こんばんは🌛無事にお江戸に着いたターキー😊
銀行回りで、ちょこっと滞在したお江戸の風景と朝ごはんをご覧下さい🙇‍♂️

まずは、東京駅丸の内口駅舎をパチリ📷✨

続いて、丸の内のビル(名称不明💦)よりも、手前のバス停🚍

ここは、高校を卒業して入った会社の【初めての職場】が、このバス停の地下にありまして💦

その当時は(もう40年近くになります‎🤔)これほどまでに大きくて、新しいビルが立ち並ぶとは思いもしませんでした。

この地で勤務していたのは、10ヶ月の短い期間でしたが、何かと用事があって地下の出口を出て、バス停を良く眺めていたなぁ(当時の都バスは白に青のラインだった筈🚌💨)と思い出してパチリ📷✨しました😊

続きましては、大手町サンケイビル入口広場でとても目立つ【謎のオブジェ🤔💭】何故このサンケイビルにやって来たのか?

それは【北洋銀行】の東京支店が、このビル24階にあるためです🏦(北海道以外では、ここ東京支店のみ)早朝9時前、このビルで働く皆さんと一緒に🤣エレベーターの列に並んで、東京支店での用事を済ませて来ました😊

その後は、神田まで歩いて移動(その間にもD荘時代の取引銀行🏦にも寄ってから)して、やはりお江戸の朝ごはんと言えば…💪💪🔥【小諸そば】神田駅前店にて😋

二枚冷やしたぬきそば(通常のそばが二倍になっています)を朝から頂きました💦

ちなみに、冷やし系には【きゅうり🥒】が入っているのですが、ターキーは【きゅうり🥒抜き❌】で頼みます(冷やし系のそばにきゅうりが入っていると味が変わってしまうので…札幌で最近良く頂く遊鶴さんでも冷やし系にはきゅうり🥒が入っているので、これからはきゅうり抜きでお願いする事になります🙏)

その後は、大井町のスーパー銭湯に寄って、ひと汗流した後に京浜急行の羽田空港駅へ🚃成田空港へは【エアポート快特(快速特急)】に乗車しました🚃

京浜急行→泉岳寺→都営浅草線→押上→京成電鉄→高砂→北総線・成田空港アクセス線を経由して行きます😊

成田空港に無事到着。折り返しアクセス特急西馬込行になる車両(東京都交通局・都営地下鉄)をパチリ📷✨

京成電鉄・成田空港駅の駅名標をパチリ📷✨
(なお、駅名標に露出を合わせたので、下にあるベンチが真っ暗になってしまいました💦😭)

【ちょこっとお江戸】おしまい。

2024年6月13日  まもなく成田空港から札幌へ帰りますのターキーしるす。