こんばんは🌛今日は一転して日差しの強い一日でしたが、朝から🚇にて…⚾️

再び円山公園駅へ。副駅名が付いていて【マルヤマクラス前】となっていました(ちなみに昨日の帰りにマルヤマクラスに入っているスタバに寄りました☕)

さて、今日の第一試合は今回予選の大一番になった
室蘭市・日本製鉄室蘭シャークス対札幌市・北海道ガスの対戦⚾️予想通り、一塁側シャークスは大応援団の声援を受けながら試合開始です🏏

こちらは一塁側【室蘭シャークス】大応援団

一方の三塁側【北海道ガス】応援団。昨日は赤のスティックでしたが、今日は黄色のスティックが用意されていました😊

そして今日も🍖🍗を狙って?カラスがバックネット近くで待機していました😱

試合は初回、北海道ガスがソロ本塁打で一点を先制したものの、その後は両チームの先発投手がしっかり抑えて五回までは0対1で後半戦へ進みます。

そして7回の裏、連続二塁打を放った北海道ガスが勝ち越し点を奪って0対2に。

最終回、シャークスもルーキー鹿野選手がセカンドへの内野安打にエラーを絡めて、ノーアウト三塁。

続くバッターへワイルドピッチで、鹿野選手がホームイン。更にツーベースを打たれた所で、昨日の試合で先発好投したエース村上投手を投入したものの、村上投手もワイルドピッチ、その後フォアボールも出してノーアウト一・三塁のピンチに😱

ここで、何と昨日お伝えした武笠投手をリリーフへ⚾️
ノーアウト二・三塁になりましたが、最初のバッターは浅いライトフライでタッチアップを許さず💪

次のバッターは見逃し三振で、勝利まであと一人⚾️

最後のバッターはファーストゴロで、完璧なリリーフをみせてくれた武笠投手でした😊

試合終了の挨拶

試合は1対2で、北海道ガスがリーグ戦2勝目を挙げて
都市対抗野球本戦出場へ王手をかけました😊

今日の試合を見ていて、継投の難しさを感じましたが、何とも予想外だったのが武笠投手🙇‍♂️

春先から、全国大会の成績も奮って無かったので😭
正直期待はしていませんでしたが、工藤監督(東芝黄金期の名セカンド)と渡部コーチ(大昭和北海道時代に都市対抗準優勝のエース)が信頼して送り出した結果が、この二試合に出て本当に良かったと思いました😊

これで明日、WEEDしらおいに勝てば三戦全勝で目出度く都市対抗野球出場となりますが、代表決定試合と言う事で、明日予定されていた第一試合から第二試合に変更となります(13時試合予定)

自分も、少し疲れが出てきた感じだったので、今日の第二試合と明日の第一試合は観戦をお休みして、明日の第二試合に駆け付けたいと思います😊

2024年6月8日  この後大通定点観測へ向かったのですが、何しろ人・人・人😳🎊🎉🎶🥳🥳🎶🎉🎊😳で
ちょっと疲れました💦のターキーしるす。