おはようございます😊国際通りをあさんぽしたターキー🚶‍♀️🧔‍♂️最後は、県庁近くの【県庁北口】バス停にて沖縄の路線バスを撮影して来ました🚍📸

前回、名鉄名古屋駅を散策する際に【〇〇パト】と名付けましたが💦今回から、乗りものを一箇所で撮影しながら見学する際には【定点巡回(ていてんじゅんかい)】

一方、実際に乗車しながら乗りもの旅をする際には【添乗巡回(てんじょうじゅんかい)】とタイトルに付ける事にしました。

ちなみにこのタイトルは、以前行っていた仕事の中身がヒントになっています💦

という事で、今回は県庁北口バス停にて【定点巡回】となります😊🚍

まずは【沖縄エアポートシャトル】画像の便は、名護市役所まで直行してから海洋博記念公園方面へ向かうので【特急便】になっていました🚍

こちらは画面左側が【やんばる急行バス】の時刻表。
画面右側が【エアポートシャトル】の時刻表です😊

バス停には、駅名標風の看板も設けられていました😊

こちらは【沖縄バス】235番のバス🚌💨
昔はバス正面右と、側面左側、そして後方に系統番号の札が掲出されていたのですが、現在はLED化されてカメラで📸撮影すると系統番号は見えなくなってしまいます💦😢

なお、バス正面の右下には、バスが経由する地点が表示されています(これが無いと、那覇市内どこを通るのか分からないですし、全く違った場所を通ってしまいます💦)

ちなみに上記のバスは、海沿い・国道58号【久茂地(くもじ)】を通ってから、那覇高校近く【開南(かいなん)】交差点を経由するバスになります🚍

次は【那覇バス】の車両🚍

続いて到着したのは【沖縄バス】久茂地経由🚍

こちらも沖縄バスですが、那覇市内へ入る前に【沖大前】を経由する便ですね😊

【東陽バス】の車両もパチリ📷✨

こちらは【壺川】も経由する【200番】の沖縄バス🚌

沖縄バスは【青地】に正方形的なバスが、主流になってます🚍

【パルコシティ(あのPARCOではありません💦)】のラッピングバスもパチリ📷✨しました(沖縄バス車両)

最後は【琉球バス】の97番系統をパチリ📷✨
写っている系統番号板が、以前はバス正面右下にも掲出されていたんですね😊

ちなみに二枚ドアですが、沖縄では運転手さん側の前扉にて乗り降りを行いますので、ご注意下さい🙇‍♀️

2024年5月31日  まもなくお江戸に向けて搭乗開始のターキーしるす。