こんにちは😊予報通り11時からは、物凄い雨風が降って来た那覇です☔🍃🌀🌀🍃
そんな中ですが…那覇空港からゆいレールに乗って🚝

旭橋駅へ到着😊

【ゆいレール】の顔出しパネルで運転士気分を🚝
【出発進行!顔出しNGYo~❌】

改札口を出て、連絡通路を通り商業施設【OPA】のある建物へ。ここの一階には【那覇バスターミナル】そして三階には【沖縄県立図書館】があります。

那覇バスターミナルの中には、大きなビジョンがあって📺🎞広告はもちろん、沖縄の各市町村が制作した観光PR映像も流れているので、バスの待ち時間にゆっくり過ごす事が出来ます🚌💨

(ちなみに以前このビジョンで、沖縄市が作成したチムドンドンコザのPR映像に登場した古川琴音さんを知るきっかけになりました😊✨)

今回は【糸満市】のPR映像を。スマホで撮影すると📸画像が荒くなってしまって🙇‍♂️島豆腐を作っている映像でした😋

旭橋駅をあとにして、赤嶺駅へ。この辺りから雨風が強くなってきました🍃🌀🍃

ここは軌道系の駅としては【日本最南端🔅🔆】
最南端の駅証明書&顔出しパネルがお出迎え😊
【シーサーが笑ってるYo~  ターキー写りなさい😃】

赤嶺駅に飾ってあった壁画?もパチリ📷✨して

再度、那覇空港へ。この雨風の中、ヤング(死語)な修学旅行生が…めんそーれ沖縄へ🌴🌺✈🌴🌺✈🍍

お昼ご飯は、空港一階の【そば処琉風】さんにて【沖縄そば】を頂きました😋ちなみにここは、リウボウ系列の様でした😳✨

ちょうど空港のテレビでは【ちゅらさん】再放送📺
【ゆがふ】のご主人役・藤木勇人さん(NHKラジオ・沖縄熱中倶楽部大好きです♥️)にBEGINの比嘉栄昇さん(ブロ友さんも仙台にてライブ鑑賞直後)も出演😳✨

【虎に翼】を見てから、移動再開しましょう😊🚝

2024年5月28日  那覇空港2回目のターキーしるす。