こんばんは🌛室蘭駅に到着しました😊
これから歩いてフェリーターミナルに移動しますが🚶‍♀️その前に🍴😋

旅の最終日、まずは早朝鹿児島本線に乗って鳥栖駅へかしわうどんを食べに行きました😊

昨日のお宿からは、地下鉄で博多駅へ。博多駅からは快速電車にて鳥栖まで移動します。

博多駅にて武雄温泉行き【リレーかもめ】号をパチリ📷✨終点で西九州新幹線🚄に接続します🚄🚅

鳥栖駅に到着🏠お目当ての鳥栖駅【5・6番ホーム】のうどん店へ。

かしわめしのお弁当でも有名な【中央軒】さんのうどん店。いくつか立ち食いの店舗があるのですが、何故か?ここのうどんが有名です😊

この日は、かしわうどんに生玉子を加えた【月見うどん】お値段も初めて食べた高校一年春の【九州旅行】(この当時はちゃんとユースホステルにも泊まって、観光もしましたよ💦)の頃とはガラッと変わって500円😳

お味は甘党のターキー好み😊😋美味しく頂きました✨

鳥栖駅と言えば、やはり忘れてはいけない⚽サガン鳥栖のホームスタジアム【鳥栖スタジアム】現在は【駅前不動産スタジアム】の名称になっていますが、こちらもしっかりパチリ📷✨して😊

博多への帰りは【特急かささぎ102号】で🚃𓈒𓂂𓏸
【特急みどり編成】と…。

【ハウステンボス】編成が連結された車両でした😊

〈追記〉サガン鳥栖さんの公式ハッシュタグ・ランキングで、この記事が1位を戴きました😋✨ありがとうございます🙇‍♀️

2024年5月18日  室蘭駅にてターキーしるす。