こんばんは🌛北海道東日本パスを使っての旅も、新潟駅に無事到着して終了となりました😊✨

米沢から、米坂線のディーゼルカーで今泉駅に到着。

ここから先、日本海側の坂町駅までの間は災害のため鉄道で行く事は出来ません😢そこで…。

今泉駅前から🚃🚋💭

米坂線代行バス(新潟交通貸切バス使用)にて坂町駅まで移動します。途中の駅へは一つ一つ立ち寄ります。

(駅に入れない場所については、近くの国道にバス停が設けられており、そちらから乗り降りします)

沿線の国道も、峠を越えたり急カーブが続く狭い道を走って行きました🚍🚌💨

そして無事に坂町駅に到着。【鉄道のまち】と銘打っている通り、昔は蒸気機関車の機関庫や施設が数多くあって、賑わっていたそうです😊

改札口を入って階段を上った所には、代行バスのお知らせもありました- ̗̀📣

坂町からは羽越線と白新線を通って🚃

16時過ぎ、新潟駅に無事到着して一休みした後は
お楽しみの😋

かつ丼政家(まつりや)さんにて

タレかつ丼とハーフ肉そばのセット(セットには味噌汁と杏仁豆腐が付いています)を注文。

今日はお蕎麦付きなので、並盛(一段)のかつ丼にしましたが、美味しくいただきました😋

この後は23時30分発の夜行バスにて、ようやくお江戸へ向かいます💦

2024年4月22日  万代シティ近くのマックで🍔 🍟一休み&充電中のターキーしるす。