こんにちは😊只今、山形発米沢行普通列車が二両編成で発車しました。お弁当も売っていたので、何故か米沢の【牛肉どまん中】を発車前の車内でいただきました😋

さて、新庄駅では新たな発見が👀ありまして…😳✨

駅と一体になっている【もがみ体験館】
体験する鉄道🚃と言う事で…【ゆめりあ鉄道ギャラリー】の中を見て来ました🈁

まずは【D51】と【腕木式信号機】の展示をパチリ📷✨

【ジオラマ】もありました。

こちらは【0系新幹線🚄】まだ運転時間ではなく、柵で走れない様になっていました😊

こちらの乗車口から乗るみたいでした(1回100円)

1回50円で乗車出来る【昭和レトロ・コイン式電動遊具】をパチリ📷✨

ちょっと昔の【ヘッドマーク】もパチリ📷✨して

【現在は走っていない・とれいゆつばさ】
またしても(しつこい)顔出しNGのターキーYo~💦

見学を終えたあとは、9時32分発山形行列車に乗車しました🚃

この日は中学生?小学生の子供達が大勢乗っていて、イ〇ンのある【天童南駅】で降りて行きました👋✨
おしまい。

2024年4月22日  まもなくかみのやま温泉駅に到着するターキーしるす。