おはようございます😊今日は北海道東日本パス最終日
これから秋田駅を出発しますが、昨日の津軽鉄道乗車編をご覧下さい😊

昨日乗車した【旧型客車】はこちらでした😊

座席も昔のまま。冬には名物・ストーブ列車として使用されますが、今日の臨時列車ではストーブは炊かれません🔥

金木駅を過ぎて、桜🌸で賑わっている【芦野公園駅】五所川原から乗車した大勢のお客様は、こちらで下車して行きました🚶‍♀️

旧型客車を牽引してくれた【ディーゼル機関車】

【さぁ、ターキんに君。この機関車には、力はありますか?ありませんか?どっちなんだい?】
【あるYo~、パワー💪】

お約束の【ターキーの影】と【旧型客車】を
パチリ📷✨

日本最北の私鉄【津軽鉄道】

【津軽中里駅】の駅舎もパチリ📷✨

帰りは急遽、津軽五所川原駅から連結されていた【尊富士号】に乗車して(確認してませんでしたが、帰りの旧型客車は団体さんが乗車されたものと思われます)

そして、五所川原から約4時間【リゾートしらかみ6号】橅編成に乗車し、秋田に降り立って向かったのは当然?

【末廣ラーメン本舗・秋田駅前分店】さん🍜

【中華そば並+味玉】を美味しく😋戴きました😊
おしまい。

2024年4月22日  只今秋田駅発新庄行出発しました🚃
ターキーしるす。