こんばんは🌛千歳から苫小牧、登別を経てまだ明るい室蘭に到着しました😊

東室蘭駅からは特急すずらんにて室蘭駅へ🚃

無事室蘭駅に到着した【すずらん号】をパチリ📷✨

ここ(東室蘭~室蘭間)も特例区間の一つで、北海道東日本パスが特急券無しで利用できます😊

室蘭駅の駅名標もパチリ📷✨ここは【サッポロビール】がありませんね💦

改札口を出て、室蘭駅舎をパチリ📷✨

鉄の街そしてサッカーの街としても知られる室蘭市⚽
国体の際サッカーの試合が行われたと言う事で、記念のモニュメントも設置されていました😊
(画像右奥には月が映っているのが分かりますか?)
🐰🌕

入江陸上競技場⚽🏃꒰ঌ🥺‪໒꒱
現在は【日鋼室蘭スポーツパーク】となっていました。

ここは、以前大宮アルディージャを応援していた時に、コンサドーレ札幌との試合で観戦に来たことがある懐かしい場所でもあります😊✨

その際は、バックスタンドで観戦しましたが座席は芝生💚🐸
得点板はボードに点数を立て掛ける方式で、ホーム側ゴール裏の後方には、当時の東日本フェリーの船が停泊していたのを覚えています。

当時観戦した際は、右奥にて座って観戦しました😊
(ホーム側ゴール裏付近から撮影)

そして津軽海峡フェリー・室蘭港フェリーターミナルと今日のお宿【ブルーマーメイド】が停泊中で、20時出航予定です🌊🚢

2024年4月20日  ターミナルに充電スポットがあって助かった😊のターキーしるす。