こんにちは😊お昼過ぎに無事日本最北端の駅、稚内へ到着しました🚃


先日は日本最東端・東根室駅🔆
今日は日本最北端・根室駅です😊

日本最西端JR駅・指宿枕崎線西大山駅より【3068.4km】🌇🌅

宗谷線・稚内と指宿枕崎線・枕崎は姉妹都市👩‍❤️‍👩

日本最北端の線路をパチリ📷✨

稚内駅舎もパチリ📷✨

お昼ご飯は立ち食いそば屋さんも兼ねている【ふじ田】さんで、かけそばと豚めしのセット(980円)を戴きました😊😋

稚内滞在は約一時間。札幌への戻りは宗谷バスの【わっかない号】13時5分に駅前バスターミナルを出発。幌延からは日本海沿いを旧羽幌線の跡も見ながら進みます🚍

約二時間半ほどバスは走って【道の駅はぼろ】にて約15分の休憩😊本日乗車の【わっかない号】をパチリ📷✨

【わっかない号】の全面もパチリ📷✨

【はぼろの甘えび🦐日本一!】今日もターキーは映りません😊

札幌まで、もう1回の休憩を挟んで移動します🚍

2024年4月17日  羽幌線の線路跡に沿って進んでいるターキーしるす。