こんばんは🌛今日も洗濯をして、買い物に行ったのを除くと部屋で何もしない一日でした💦

そんな日を、NHKEテレで放送している【365日の献立日記】に登場する女優の故・沢村貞子さんは【デレンコ日】と称していたそうで…‎🤔…🤔💭

と言う事で、自分も札幌暮らしで何もしない日は【デレンコ日】と呼ぶ事にします😊

ただ、何もしないで記事を書くと画像が表示されないため、1年前の画像をアップし、何をしていたのか思い出す事にしました。

ちょうど1年前は、天草・屋久島・沖永良部島を飛行機で移動する【ホッピング】の旅をしてました✈️𓈒𓂂𓏸

今回は旅の途中で立ち寄った鹿児島市と桜島を結ぶ【桜島フェリー🚢】内で食べた【やぶ金のうどん】

柔らかめのうどんに、揚げ玉&さつま揚げが入っているシンプルなうどんですが、短い航行時間の間に食べるには打ってつけ!鹿児島の定番メニューでもあります😊

【デレンコ日】第一回のアップ、いかがだったでしょうか?明日から火曜日までは、再び大通定点観測の記事になる予定です😊✨

2024年3月9日  静かな札幌にてターキーしるす。