こんにちは😊今回の大阪散策も無事に終えて、天王寺で休憩しようかなと思ったのですが、スタバが混雑で撃沈☕️✨💦結局心斎橋に戻って休憩中です☕

フェスティバルホールの次は、大阪の新交通システム【ニュートラム】と【地下鉄中央線の新車】です😊

四つ橋線で住之江公園駅に到着。エスカレーターを上がってニュートラムのホームにてパチリ📷✨東京だと【ゆりかもめ】神戸だと【ポートライナー】と同じ感じで無人運転です😊

途中、大阪南港近くで停泊中の【さんふらわあ】をパチリ📷✨

終点のコスモスクエア駅で、地下鉄中央線に乗り換えます。

地下鉄中央線と直通している近鉄の車両をパチリ📷✨

昨日乗車したのですが、撮影に失敗した大阪メトロの新車400系電車を待ち構える為に、一旦九条駅で待機中コスモスクエア方面に向かう近鉄電車をパチリ📷✨

そして新車の400系をしっかりパチリ📷✨しました。
ブログを始めてからは【撮り鉄】になりつつあります💦

次も電車の画像多めになりますが、プラチナチケットでなかなか行けない場所にも行ってきましたので、次の投稿で😊

2024年3月3日  これから京阪電車にてひらパー(ひらかたパーク)に行ってきます👋のターキーしるす。