おはようございます😊

昨日から秋田県大館市に来ています。毎年2月の第二土曜・日曜に開催される【大館アメッコ市】に来ています😊まずは青森から奥羽本線に乗って🚃

大館駅へ😊

改札口前には早速アメッコ市のお出迎え🍭🍭
会場まではバスで移動します🚍

皆さんがそれぞれの願いを短冊に込めて🌟🙏

【白ひげ大神巡行】

特設された神社⛩️には長蛇の列が!二日目の今日、お参りに行くことにしました⛩👏😑

会場は多くのお客さんと多くのお店が。
坂の上が会場になっているので、遠くには美しい山が見えて…(画像では分かるでしょうか?)

【白ひげ大神巡行】戻り道にてパチリ📷✨

こちらもパチリ📷✨

【からみあめ】のサービスにも、長蛇の列が出来ていました。こちらも今日行けるかな?

からみあめを振舞っている風景をパチリ📷✨🍭

昨日のアメッコ市は、ここまで。この後は秋田市までちょっと往復して来ます😊

2024年2月11日  大館市内のホテルにてニュースを見ながらターキーしるす。