こんばんは🌛
さぬきうどん二日目、今日は神戸から夕方の飛行機で札幌へ戻るので、うどん巡りは2軒のみになります。

ホテルから片原町駅まで移動して…。

長尾行き電車で、花園駅まで。再び徒歩にて🚶‍♀️

ここも連休中は長蛇の列で並ぶ事で有名な…。

【手打十段うどんバカ一代】通称・バカ一にて。ここも朝6時オープンですが、今日は8時少し前に到着したので近くに通う女子高生のグループが授業前の朝うどんを食べていました😳!

バカ一の人気メニューは【釜玉うどん】に【バターと胡椒】が掛かっている【釜バターうどん】ですが、自分のマイメニューが写真の【湯だめうどん】に【さつまあげ】。

湯だめは1回茹でて水で締めた麺を改めてお湯に通して茹でたお湯を入れたもので、釜揚げとちょっと違った食感を楽しむことが出来て美味しいです。

美味しく戴いた後は、瓦町駅まで歩いてからことでんで最後の7軒目に向かいます😊😋

2024年2月3日  【ちきゅうラジオ】を聴きながらブログアップ中のターキーしるす。