こんばんは🌛
まずは今日の大通定点観測(午前10時)プラスの3℃😳‼️
雪も溶けてしまっている中…。
斜め手前では、外国から来た観光客が記念撮影中📸
【オー😳サッポロにはユキナイネー💦】と言ったか言わないか💦

そんな中でも、大通公園では【雪まつり】の準備が始まっていました☃️☃️☃️

さて大通公園から西4丁目電停まで移動。トラムで向かった先は…ヴィクトリアステーション(ビッグボーイの北海道ブランド)ではなく😋🍴😋

札幌市立中央図書館でございます😊

何故、今日図書館を訪れたかと言うと…。
日本経済新聞の最終面に【私の履歴書】と言うコラムがあるのをご存知、またお読みになった事はあるでしょうか?

ほとんど自慢するモノが無いターキーですが😭数少ないながら自慢出来るモノのひとつに😽✌🏻😌

小学校&中学校の同級生(才女)のお母さんが、女優の【倍賞千恵子さん、美津子さん姉妹】(お母さんは長女)で、先月の私の履歴書は倍賞千恵子さんが担当されていました。

日経電子版を購読していれば、すぐにでも読めたのですが、そこは無職🤣のターキー💦連載が終わった後の1月に入っていざ図書館でまとめて読もう💦と言う理由で今日訪れたという訳です📰

二階の閲覧室には半月毎に纏められた日経紙面が…。
30回の連載全てをゆっくり読む事が出来ました。

現在でも、三姉妹で年二回ランチ会を開いている事(これでお元気なのが確認出来ました)

コラムの端々に、お姉さんのお話が書かれていた事。

別海に別荘を作った経緯。だんな様(小六禮次郎さん)との出会いから結婚に至る話。

実は数年前に、動画で千恵子さんと小六さんを見て【〇〇〇(同級生の苗字)さんのお父さんそっくり✨】とビックリした事があって😳今日コラムを読んで少しですがわかった気がしました😊

自分の脳ミソは🧠、一回読み通しただけでは直ぐに忘れてしまう💦🤣ので、また図書館へ出かけてコラムを読みたいと思います😊

帰りは自宅に一番近い(と言っても歩いて15分から20分位かかりますが)の電停からツルツルの道を歩いて🚶‍♀️🧊帰りました🏠おしまい。

2024年1月5日  文武両道(テニスが上手かった)でお父さん似の同級生は元気かな?(アメブロやってるけど更新無いんですよね)と思ったターキーしるす。