降っても晴れても高原の町で

降っても晴れても高原の町で

日々の生活の中に埋もれそうな小さな幸せや喜びの備忘録

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰しております。

長女の結婚、私の転職など変化はありますが私は元気にしています。

 

昨年12月1日にリノ君が虹の橋へ旅立っていきました。

リノ君はサンちゃん達と一緒に我が家にやってきてくれた可愛い男の子で立派なパパでした。

 

リノ君も羽が黄変して通院中でしたが旅立つ1週間前の検診では新しく生えてきた羽が緑に戻っており、お医者さんと薬が効いていることを喜んだばかりでした。

 

夕方、大好きなおもちゃに乗って遊んでいるのを確認して寝かせた後、深夜に体調が急変。あっという間の旅立ちでした。

お医者さんに確認してもらったら、お腹一杯にご飯を食べており出血やケガなども目視できる範囲では見つかりませんでした。

 

サンちゃんの家系に問題があると思っていたのですがリノ君の家系にも同じ問題があったようです。

唯一の救いはリノ君が苦しい思いをする時間が短くてすんだことです。

 

 

我が家にお迎えした当時の様子。

左からサラ、サンちゃん、リノ君、ルルです。

 

 

仲良し夫婦のリノ君とサンちゃん。

 

 

初めての子育て中。手前がサンちゃん、巣箱の上にいるのがリノ君

左側が長男のひよりちゃん、右が長女の凪です。

 

 

ひよりちゃん。

お腹の模様もサンちゃんにそっくりな可愛い甘えん坊さんでした。

 

 

次男のなごみちゃんです。

なごみちゃんのパパはリノ君ではなく、ラウちゃんか楓ちゃん。

 

 

ちょっぴり大きくなったなごみちゃん。

 

 

次女と三女のアニーとオトット。

兄と弟だと思って名付けたら姉と妹でした。

左が三女のオトット、右が次女のアニー。

 

 

左がアニーで右がオトット。

アニーはお腹の模様以外はサンちゃんにそっくり。

オトットは目元と性格はサンちゃん、羽の模様はリノ君にそっくり。

 

 

可愛い仲良し姉妹でした。

 

 

私のエプロンのポケットがお気に入りでいつもポケットに入って寝ていました。

オトちゃんにとって私の手とポケットは安全な場所という認識だったようで体調を崩した時にケージに手を入れたら大急ぎで手の中に飛び込んできてくれました。

大きくなるにつれて甘えてこなくなっていたのでオトちゃんの頼りにしてくれた気持ちがとても嬉しかったです。

 

 

三男のれん君。

黄変する前の写真です。

模様はリノ君そっくりで、目元はサンちゃんに似ていました。

 

 

四男のアル君。

頭にほわ毛ついてます。

アル君はリノ君にそっくりでですが性格はサンちゃんに似ています。

この写真だと目元もサンちゃんに似て見えるけどリノ君に似て男前です。

 

 

五女のルナちゃん。

写真が見つからず、可愛いお顔が見えてません。

サンちゃんによく似た性格で甘えん坊でした。

 

 

四女のリナちゃん。左上の水色のケージに入ってる子です。

改めて写真を探したけれど、引っ越しのゴタゴタとパソコンの故障で写真が見つかりませんでした。

リノ君そっくりな模様にサンちゃんによく似た甘えん坊な性格の可愛い女の子でした。

 

9羽の可愛い子が生まれましたが、母親のサンちゃん、長女の凪、四男のアル君以外の家族は虹の橋に旅立ってしまいました。

 

我が家は寂しくなっていますが、虹の橋のたもとは賑やかになっていて皆で楽しく過ごしてくれていると思ってます。

虹の橋のたもとも楽しそうだけれど残っている子たちには我が家で元気に長生きしてもらいたいです。