こんばんは


お耳の癒し手
耳つぼジュエリー出張サロン
ラシルフィードですルンルン


現在WHOでつぼは361点と決められています!
そのうち耳のつぼは

100点ハッ

ほどあると言われていますグッ


あんなに小さな耳の中に
身体にあるつぼの

3分の1

があるんですラブ


すごいですよねキラキラ


そして、
胎児がお腹の中にいる時のような状態で
全身のつぼが存在しているのです!!

{073C6D98-887A-4FDA-85DB-6C4FE76C2BA3:01}

これを発見し研究したのが
フランスの
ポールノジェキラキラ


耳つぼって中国が発祥かと思っていましたが
違うんですね~耳


ふ~ん


これだけでは薄っぺらい知識でしかない
ちゃんと理解しないとね照れ


そこで、ノジェ氏の意思を引き継ぎ
研究を深められている 
ノジェの息子さんが書いた本を発見ラブラブ


早速学びですOK



{782C2710-DA0D-4AA7-AF50-C43B5CBD48BD:01}


これは
しかめっ面兆候
を引き出している図



う~む、痛そう…



テレビとかでよく見かける
足の裏のつぼを刺激されて
イタ~ッ

って言ってるアレですねニヤリ



耳つぼは痛みがないっていう方もいますが

雷雷キョーレツな痛み雷雷

を感じる方もいますえーん



その話はまた後で