ここ数日間急に冬に逆もどりしたみたいに寒いラスベガス。昨日もおとといも雨が降ってびっくり!雨


数週間前すでに夏か??という暑さの中、レークラスベガスにあるリッツカールトンに行ってきました。



入り口に立っているスタッフ、がドアを開けてくれてさわやかな笑顔とともに挨拶。

ここからもう感じがいい。



中に入るとすぐにこんなすてきなお花達が!




近寄ってよく見てみるとなぜか、ひとつだけ濁っている花瓶が、、、。

これは何か意味があるのかな、、、、。( ̄_ ̄ i)




入り口にはこんなお水のサービスが!!

レモンはよくあるけどオレンジは珍しいじゃありませんか。


ゲストの方はご自由にお飲みいただけます~。


ゲストを装ったローカルの方もご自由にお飲みいただけます~。




ロビーの直ぐ前にあるラウンジ。とってもオシャレなラウンジミュージックが程よい音量でかかっていて雰囲気バツグン。グッド!


ちょっと逆光だけど、お気に入りの写真。


大きな窓の外に出るとベランダにはフカフカのカウチとテーブルがあったよ。


お酒を注文したらベランダまで持ってきてくれるのかな。


夢のリッチマダム風。ドキドキ



ここも同じラウンジ。外から入る光の加減でまったく違う部屋みたいにみえるけど。



ベランダからの景色。奥に見えるのがレークラスベガスという湖。

レークラスベガスは人口のすっごい大きい湖。

なんと魚もいますよ。うお座





ホテル内の中庭はすっごく綺麗に手入れされていて、まるで不思議の国のアリスの世界。

ジャスミンの花でできたアーチ!

こんなアーチがいくつもあったよ。






近くにいくとすっごいいい香り~!ニコニコ

ジャスミンは大好きな花なので感激。




ホテルの前はショッピングや食事ができるちょっとした町みたくなってます。



お土産屋さんや、ブティックなんかも数軒あります。

この店は色々なブランド物を扱うセレクトショップみたい。


この日はロックのイベントがあったからかED HARDYとかのロック調アイテムが外に飾ってありました!


とってもわかりやすい販売作戦、、、。( ̄_ ̄ i)






個性的な家具、置物、アクセサリー、雑貨、などなど、何でも売っているお店。

アーティスティック(芸術的)な物がたくさんで見るだけでも面白い。



この店には素敵な物がいっぱいだけど、個人的に一番素敵だと思うのが店の表の壁に飾られている

アルミでできた馬のオブジェ。


横から見ると本当に今にも馬達が飛び出しそう。



普段はとっても静かでゆっくりと時が流れているって感じのレークラスベガス。


ここは、音楽でたとえるとジャズやクラシックが合います。


なのに、この日はたまたまロックのイベントがあってハードロックがジャンジャンジャカジャカって爆音が流れていました。カラオケ


まだお昼だったけど、たくさんのテントがすでに張ってあってロック関係のお店のブースがでていました!


もちろんビールとかおやつのブースもあり!


この時すでにいつもより人が多くて賑わっていたけど、(涼しくなるから)夕方はもっと人が集まるんだろうな~。


ボート??のレンタルをする事に!




こんなち~~~~いさいボート???

これなんて言うんだっけ??

レンタル屋のお兄さんは何とかって呼んでいたけど、忘れちゃいました。

こんなのをコギコギしながら、のん気に水上散歩。




静か~~~~~。ボートをこいでるのは私達女子とあと2カップル。




このへんに来ると、韓国映画、グレムル?(名前ちょっと忘れちゃった。)を思い出します。

ギャ~~~~!あの化け物、作り物だってわかっててもグロくて怖いです。



左のほうに見えますのがさっきのロックイベントのステージ。


湖から見るステージの裏!!


このあとわざと近くに寄っていって「ヘロ~!!」って手を振ったらステージ付近にいた、いかついロッカー風な青年が手をふりかえしてくれました。


みかけによらず可愛らしいな。



湖を挟んで左側がゴルフ場。

右が大きな家らしき建物が見えてきます。

すっごい大きいので家だかレストランだかホテルだか、、。

ゴルフ場。


ここでも近寄っていて手を振る、、、。


なぜ人はちょっと非日常的な乗り物に乗ると手を手を振りたくなるんだろう、、、、、、。


父と母(特に父)がゴルフ大好きなのでいつかベガスに来た時は連れて来てあげたいな。



右側の家??一体なんの建物なんだろう。

セリーンディオーンがラスベガスのストリップでショーをしていた時はレークラスベガスに住んでいて

毎日ヘリコプターでストリップまで通っていたって聞いたことがあるけど、彼女みたいな大金持ちが

住んでいるのかな~なんて言って友達と盛り上がっちゃいました。




たくさん笑ってたくさん動いてとってもアクティブで楽しい日でした!


ホテルのスタッフも目が会うとみんなニコッと笑って挨拶。ニコニコ


写真をとっていると「お撮りしましょうか。」自ら進んでヘルプ。


さすが高級ホテルは教育がいきとどいております。


騒がしいストリップとは一味違う大人のラスベガスを味わいたいという人にはとってもお勧めの


レークラスベガス音譜