最近ではアメリカ各地で猛暑が続いていますが・・・


ラスベガスに住んでいるとこんな感じです。



6月から9月にかけては45度以上の暑さで湿気は全くありません。

車に乗るときハンドルにカバーをしていないと熱過ぎてハンドルがさわれません。

シートベルトの金属部分、装着時に下手してさわるとやけどするかと思うくらい熱くなってます。


夏の間には強い雨が一時的に降り、雷が落ちて小さな山火事が発生したりもします。雨になれていないベガス住民は事故件数も増えるみたいです


風もよく吹きます。そのため埃がまい、遠くの景色がはっきりとみえず もやがかかったように見える日もあります。


1年間ラスベガスに住んで、我が家では一番の被害はサソリです。


なんと1年の間に7回もうちの中で発見ドクロ


さそりは夜行性なのでやはり夜に出現する回数は多かったのですが、ゲストルームの壁、玄関2回、バスルーム、リビングルームのフロアー2回。1度はうちのワンコがみつけたときもありました。最後のみつけたのは本当に小さな赤ちゃんサソリ。


何回ものオフィスに電話して害虫駆除のスプレーをしてもらいましたが、つい先日そのスプレーがサソリには全く効果がないことを知らされました。

この1年間のうちにサソリがでるたびに駆除のスプレーしてもらたのに何も効果ないなんて・・・。プロのバグコントロールの兄ちゃんがこのスプレーの効果がでるのは1週間後からなんてそういっていたのに。


さらにうちの屋根裏にさそりの巣があるらしい。赤ちゃんサソリが出現したためにそのことがわかったらしく。先日クローゼットから屋根裏に入って何やらパウダーを撒いての駆除がやっと行われました。それでも効果でではじめるのは3週間後だとか・・・。


そのほかにもコヨーテがよくうろついてます。

敷地内でハトが無残な格好で横たわっているのをよく目にしてました。





やっぱり砂漠地帯なんだなラスベガス。。。


それにしても自然の生き物も急速な宅地開発が進められて行き場がなくなったんでしょうね。