私は海外旅行に行くときは必ずしおりを作りますウインク

 

もちろん今回もドキドキ

 

①私たち夫婦の分

②私の両親の分

③彼の両親の分

と3冊作成チョキ

 

みんなの分の飛行機・ホテルの手配など、私がやっていたので、しおりにそれぞれの時間の書き込みも私の役目です。これには相当注意をしましたひらめき電球

なぜなら4年ほど前・・・・・スペイン旅行に行った時に友達の分と私の分しおりを

作ったのですが、、、しおりに書いてた時間を間違えてしまい、グラナダから、バルセロナまでの寝台列車に乗り遅れるという、大変な事件を起こしてしまったのですチーン

恐怖症になっていたのですが、今回海外旅行初心者がたくさんいるので、やはりみんなの分も作らなければ!!と頑張りましたOK

 

1ページ目は持ち物リストから星

 

{6EE5BC7A-9C46-4FB3-87F7-DD8AF133807A} 

こんな感じです。

年を取るごとに心配症になっていくので何度もチェックしちゃいますね(笑)

次のページはまずは私たち夫婦の日程表をざっくりと8日間分星 

その中の1ページをちらりと紹介音符

{727D501C-6C5A-4E99-92F4-72021396B054}


行きたいお店などをピックアップしておきました。旅は事前に調査しておくことで

効率よく回りたいのであしあとあしあとあしあと

 

つづく