2泊目予約~ブライスキャニオン国立公園 | ラスベガス・グランドサークルの旅

2泊目予約~ブライスキャニオン国立公園

2泊目の予約完了。

2日目早朝、ラスベガスを出発、ザイオン国立公園でちょっとトレッキングをしてそのまま宿泊‥と思ったのだが、もう少し足を伸ばすことに。ザイオンはトレッキングルートが素晴らしいとあるので迷ったけど。

ザイオンから2時間半、ブライスキャニオン国立公園のキャンプ場を予約。


予約サイト

http://www.recreation.gov/

国立公園内だけでなく周辺のキャンプ場も探せるっぽい。


基本的に公園内のキャンプ場は先着順が多いらしいが、とりあえずザイオンとここは予約できるサイトもあり。何割かは当日先着受付けにしている模様。



yoyaku


日付と場所で検索すると周辺のキャンプ場がピックアップ。

上二つが国立公園内。


ブライスにはNorth CampgroudとSouth Campgroundがあるがネットで予約できるのはNorthのみ。

更に進むとこんな感じ。


bryce

空いてるサイトが表示され、好きなとこを選択できる。


9月までは公園内の宿泊施設はキャンプ場含め、人気で取りづらいと聞いてたけど結構空いてるのね。ウィークデイではあるけど。

このキャンプ場、「地球の歩き方」によると1サイト10ドル+予約手数料10ドルと書いてあるが、実際は手数料どうこうとはなくただ14ドル。記載が古くなっているのか。

ただし、変更やキャンセルには10ドルだかかかるらしい。この辺は一般のホテルやモーテルよりも大分高い印象。とりあえず押さえる行為を防ぐ為だろうか。


サイト選んで「CheckOut」。アカウントは作ってあったのでクレジットカードで精算。日本住所のVISAで問題なし。


ついでにグランドキャニオンの状況もチェック。

さすがにこちらのキャンプ場はでかい。週末もまだ余裕ありで一安心。



GC1

そこそこ埋まっているとこもあるが



GC2

大半はこんな感じ。

注文したGPSは商品6点のうち、3点が発送始まった模様。

残り3点がまだ「Items not yet shipped」なのでそれ待ちになるなあ。