アメリカ・ラスベガス留学 | 学生のラスベガス留学ブログ

学生のラスベガス留学ブログ

ラスベガスに長期留学、長期滞在する人に向けてのブログです。ラスベガスに興味がある人、長期留学・長期滞在する人は必見です!
あと、私の普段の生活もご紹介していきます〜

みなさん、こんにちは~

 

いかがお過ごしでしょうか~?

 

ラスベガスは、今日も暑いです!

ただ今の気温は、39℃です!!

 

めちゃめちゃ暑いですw

しかし、日本とは異なりラスベガスは砂漠の街なのでとても乾燥しています。

1日の平均湿度は約30%ととても乾燥しています。

 

日本人の方は、ラスベガスに旅行に来る方が多いと思います。なので、今日はラスベガスの季節ごとに適した服装ラスベガスの必需品を紹介いたします!

 

春(3月~4月):とても過ごしやすい気候です。3月の時点で気温が最高で25℃以上になることもあります。

夏(5月~9月):ラスベガスは夏の季節が長いです。最高気温は50℃近くなり、吹く風がドライヤーのように温かいです。ちなみに、一番暑い時間帯は夕方の5時~6時です。

秋(10月~11月):春と同じく過ごしやすい気候です。

冬(12月~2月):最高気温は10℃を超えることはありませんが、朝と夜は0℃を下回ることがあります。

 

服装に関しては、3月~10月の中旬ぐらいまで半袖で過ごしても問題ないです。しかし、3月や10月中旬は少し肌寒いことがあるので、ジャケットなどのいつでも着脱できる長袖を持っておくと良いと思います。あと、夏は建物の中がとても冷房が効いているので寒いですw

ちなみに私は、夏にもかかわらず建物の中に入った時にお腹が冷えてしまいやむなくジャケットを購入しましたw

外と中の気温の差は約20℃ぐらいと思っておいたらいいと思います。

 

続いては、ラスベガスに行くときは必ず持っておいといたほうが良い商品をご紹介します。

1つ目は、日焼け止めクリームです!

 

理由は言わなくてもわかりますよね!w

日差しが異常なほど強いのですぐ日焼けします。

 

 

 

2つ目は、リップクリームです。

 

とても乾燥しているので、リップクリームは必須です。

 

 

 

3つ目は、サングラスです!

 

理由は、最初に言ったように日差しが異常なほど強いです。

 

 

 

この3つを持っておけばラスベガスで快適に旅行が楽しめます!!

 

ラスベガスに行く際には、上記の3つを必ずそろえましょう!

(ラスベガスに着いたら最初に必ず水を購入して下さい。脱水症状を起こす可能性があるので、、、)

 

いかがでしたでしょうか?

 

まだまだ、コロナの影響で飛行機が運休になったりして旅行に行けないことがあるので、旅行をする前に私のブログを読んでいただければ旅行の準備もスムーズにできると思いますのでよろしくお願いいたします!

 

次回もお楽しみに~