7月のマンスリーアロマ
フロリハナ「LUNA-月 -」

こんばんは😃
ラシュクレさとうです。
いつもありがとうございます🌿

7月のアロマは寝苦しい夜の睡眠を
静かに深いものに導いてくれるブレンドです。

〜〜〜〜〜〜…〜〜〜〜〜〜
世界中のアロマセラピストマイスターたちが、まるで香水のように調香をして作られたアロマオイルを毎月1本ずつご紹介しています
〜〜〜〜〜〜…〜〜〜〜〜〜
私たちにいちばん身近な星である月。
満ちては欠け、欠けては満ちる月のリズムは女性の心と体の
バイオリズムと寄り添いあっています。月の引力による潮の
満ち引きのように私たちも少なからず影響を受けていて
月とともに生きていると言っても良いかもしれませんね。

今月のオイル「月」はそんな月のような穏やかなブレンドです。
心を落ち着かせるラベンダーやフルーティーでフローラルな
かおりは静かで穏やかな夜を迎えるのにピッタリです。

寝苦しい夜は月を思いながら月の香りで静かな眠りへ
リズムを合わせていきましょう。


最近、睡眠の質についてよく考えます。
考えるほど、知るほど「寝るって大事だなぁ」と感じます。

お肌のトラブルも体の痛みも取れない疲労もなんだかモヤる心持ちも
寝ることで底上げ解消することが多いのです。

私も鏡で調子の悪い己の顔を眺めながら、あーくすんでるなー、なんだこのほうれい線は、目、半分しか開いていませんが、昨日美顔器使ったのになんでだ、パックだって毎日してるのに、もう!
などなど、自分ツッコミをしますが、

最近の決まり言葉は

「まず寝ろ。話はそれからだ。」

まず寝て、それでも解消しない悩みを個別ケアすれば良いです。

とはいえ睡眠はデリケートなものです。

今度お会いする時は睡眠のお悩みの解消法を一緒に探しましょうね。