こんにちは
ラシュクレのsato(姉)です

ブログに来てくださって
ありがとうございます。

だんだんと寒くなってきましたね。

トリートメントのご希望も、
「乾燥するの。保湿したい。。」

と仰る方も日に日に増えてきました。

あー、もうすぐ冬なんですね。

冬のお肌ケアのアイテム
ズラリとそろえてお待ちしていますよ。

お肌、もっちりうるうるによみがえらせます。


ペン立てをちょっとかわいいのに変えました。



ことりを飼ったんではなく、ペン立てを買ったんです。

主役はあじさいに留まったことりじゃないんですが
かわいすぎたので「ペン立て」としました。


大好きなインテリアショップのKino(キノ)で見つけました。

もともとは大きめのペン立てと、ことりと
造花とばらばらのアイテムだったのですが

私が、うちには大きすぎるペン立てと
にらみ合いながら

「(ペンを)2本しか立てないうちには大きすぎて
みっともないけどかわいいなー。
何か良い用途はないか。。」

と、ぐるぐる思案しながら
空きすぎた隙間に花を挿してみたり
オーナメントを入れてみたり

↓こんな素敵にしたいんですが


      (写真はお借りしました)

色々試してみるのですが、どうもぴたりと
可愛く仕上がらないのです。

「うーん。。」

と、悩んでいたら
キノのかわいいお姉さんが声をかけて下さり

「それでは、お花の長さをこう(短め)して
鳥の位置をこう(ちょっと上)して・・」

と、ほんの少し手直ししただけで
あらまあ、なんと可愛くバランスのとれた事でしょう。

さっきまで私がいじくっていた
同じアイテムで作ったとは思えません。

まさにバランスのセンスの妙。

「お姉さん!!
このままの形で買います!!!」

そっくりそのまま、ラシュクレに連れて帰りました。

帰り道みち、私は考えました。

何事も、バランスだなーと。

メイクだけきれいにしててもだめだし
素肌ばかり磨いて、何にもメイクしないのも
失礼にあたるし
ヘアだけ、ファッションだけ、

色々なバランスの整えが
「シンプルだけど、素敵」
「華やかだけど、派手じゃない」
「知的だけど、地味じゃない」
「ナチュラルだけど、だらしなくない」

素敵な雰囲気を作るんだなーと。

乙女だけど、子供っぽくない
素敵なインテリアショップ
Kinoさんで学びました。





ラシュクレのfacebookです。
ぜひ、いいね!
よろしくお願いします。


ご予約の空き状況をご覧いただけます