好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おデブになったチャオ君?

コロンコロンしているね。


毛繕いするのも苦しそう?(笑)

妊婦さんみたいよ^ ^


わたしはフワフワしているけど太ってないわよ!



今朝メダカに餌をあげようと庭に出ると?

親メダカの鉢が??


上に被せてある網が外されている??

そして二匹いたのに、青みゆき一匹になっている!?


そして隣の子メダカのいる水槽は?

重い水をのせて動かないようにしてあったのに

ずらされている??

すごい力持ちの主は?


この大きな足跡は?

アライグマ!!!


先日、娘が見たというアライグマがまたやって来たのね!

先日、ピシャピシャ音がするから雨戸を開けると

アライグマが水槽にいたと娘が言っていた。

そのアライグマがまた来たのね!


重いものを乗せておけば持ち上げられないだろうと思っていたけれど!

ずらすとはやはりかなりの力持ちで知恵もの!!


子メダカも何匹か食べられたのかもしれないけれど

助かった子達もいるので良かった。

一度覚えるとしつこく来るからね〜。


木酢撒いたけれど、雨でもう薄らいでいるから、また撒いておきましょう!!


チャオ君!ナビちゃん?

しっかり見張って唸り声あげて追い払ってよね!!




たくさん収穫してあったトマトの半分を?

半分でもこんなにたくさんありますよ〜。


バジルと?


玉ねぎ入れて炒め煮に!


半分使って冷蔵庫に入れてあったパスタソースも一緒に混ぜ混ぜ!


ウインナーと一緒にパスタソースにしました^ ^

お昼ご飯にね^ ^



ベランダ菜園の今日の収穫は?

胡瓜に大葉


サラダミックスとアイスプラント。


今日のおうちごはんに使いましたよ〜♪


鯛とこまいの干物


ベランダ菜園のトマトと卵のマヨ炒め


食べるのを忘れていた優待のおでん(笑)


シャインマスカット


アライグマ君!!

もう来ないでね!

メダカ食べるのはやめてくださ〜い!!


今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村