さいま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供が小さい頃は七夕やお月見などの行事は
楽しんでやっていたけれど、
最近は全くやらなくなった。
夢の無い毎日です[笑]


チャオ君?

ナビちゃん??

どこ見てるの?

鳩さん今日は来ないのかなって見てるのかな?


台所に立っていると

何してるのかな?

って見ているの?



エアコンの効いた涼しい和室にいるあんこちゃん。

たくさんご飯を食べるからかしら?

確かに太ったよね??


あらま!!

和室にいるこの小さなニャンコは??


保護猫活動に忙しい娘がまたまた連れて来た

生後二ヶ月半ほどの子ニャンコのもなか君。

怖いからか?威嚇しないで触れるけれど、

がんこ男子で、ご飯食べない??トイレしない??

今日になってやっとトイレして、ちゅ〜るは口に押し込んだ。


さてさてどうなりますやら??



今朝から今日も忙しい!

OKに買い物行って、野菜ジュース箱買いして、

コーヒー、牛乳、ヨーグルト、ドリンク類の重たいものをたくさん買って帰った。


車から家に入れるのは一男殿に手伝ってもらったけれど、

車に入れて運ぶのは私一人。

重いのよね〜。



そして午後からいつもな八百屋さんへ!

胡瓜やトマトは山ほどあるけれど、他のお野菜もバランスよく食べたいものね。

ブロッコリー、かぼちゃ、茄子、白菜、ジャガイモ、しめじ、アスパラ、枝豆などなど購入。

車はありがたいね。


赤紫蘇を売っていたので買って来た。


この前作った大葉のジュース。

友人にあげたら

「美味しい!レシピ教えて!」と♪


ラインでレシピ送り赤紫蘇で作ると色が綺麗とも。

私も色の綺麗な赤紫蘇で作って見たくなった♪


氷を入れて飲むとさっぱりして、この暑さも吹っ飛びます^ ^


今日もベランダ菜園は収穫がありますよ〜♪


サラダを作って?


買って来た枝豆茹でて??


スイカも切って??


あれ??

作ったビーフカレーの写真が無い???

撮り忘れたみたい!!

今日のカレー美味しかったのにな〜(涙)



お昼ご飯はピザでした^ ^





 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村