また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はしばらく会えなかった旧友とランチ。

西梅田で待ち合わせです。


綺麗になった地下の通り。

梅田ゆかた祭りって??


天井を見上げると??

夏らしい花火模様の浴衣生地がのれんのように飾られている♪


ズラ〜〜っと延々と続いている。

大阪の梅田も随分垢抜けて

お洒落になりましたね(笑)


Eちゃんが予約してくれていたヒルトンプラザウエスト地下の

野菜フレンチノール


お野菜たっぷりのサラダ♪










美味しかった^ ^


昨年娘さんを癌で天国に召され、

やっと気持ちも落ち着いて来たと思ったら、

今度はご主人様が、熱を出し入院しているとか。

透析しているので熱が出ると心配で救急車を呼んで通っている病院に行ったらしい。


感染症で原因はわからないらしいけれど、抗生剤の点滴で、熱は下がったけれどあと暫くは入院が必要とか。

年齢も年齢なのでしっかり治して貰わないと再発すると怖いものね。


ご主人様も落ち着いたので安心したようで、

彼女も明るく元気そうで良かった。


この歳になるとつれあいを無くしたり介護になったという同窓生も多くなり、

いつ自分たちも同じことが起こるかわからない年になっている。

毎日を大切に生きていきたいと切に思う。

Eちゃんもお疲れの出ないようにね。



ランチの後大丸でティータイム。


あんみつ

美味しいですね♪


明日は宝塚に行ってきます^ ^


大阪にいると本当に動きやすい。

便利なところにあるマンション。

もっとゆっくりできれば回りたいところもいろいろあるんだけどな〜。


 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村