ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



リクライニングチェアのカバーをとり変えたら?


早速ナビちゃんがゴロンと♪


綿毛布のカバーはもう暑苦しいものね。

昔使っていたテーブルクロス。

忘れていたのが出てきた。


生地もしっかりしているので、

リクライニングチェアのカバーにちょうどいいね。

カバーをしておくと、子猫達が皮の椅子に爪を立てても大丈夫だからね^ ^


ババちゃん?

僕も気に入ったよ!

この方が涼しいものね。


今年初めての布袋草の花が咲きました♪

たった3つの花がついてるだけ!

小さいね〜??

これから暑くなるから、もっと大きく咲いてくれるようになると思うけれど??



空を見上げて・・・


どんより曇り空!



25日の総会が終わって、今日、配当金計算書と一緒に送られてきたクルーズ優待券。

これを旅行会社に渡すと旅行代金が割引されます。


そもそもクルーズに行ってみようと思ったのは

優待券が送られてきた事で、面白そうなクルーズがある事を知ったので行く気になった。

一度は行ってみたかったから、タイミングもよかったのね♪


ところが昨夜、一男殿が人工股関節に手術したところが内出血していると言う!!

見ると青あざや赤黒くなっている箇所がかなり広範囲に!


数日前から、なんとなく痛みがある様に思っていたらしい。

内出血に気がついたのは昨夜。


今朝病院に行きたかったけれど、娘が車を使うと言う。

私だと娘となんとか時間のやりくりをして、

健康を優先する様に娘と話し合うけれど、

一男殿は午後からでいいと言う。

優しいのか?のんびりなのか?


午後からの診察でいつもの病院に一緒に行ってきた。

ネットで検索して人工関節に強い医師の受診を受付でお願いしておいた。


ところが伝わっていなかったのかして

違う先生の診察室の前で待つ様に言われ

もしかして違う先生に回されるのでは?と??

わたしが確認しに行くと、やはり看護師さんが希望した医師と違う医師に回していた。

急いで変更してもらった。


ところが一男殿は「このままでいいよ!いいよ!」と言う???

良くないと思う。

股関節の専門の先生に診てもらった方がいいに決まっていると思う。

もう!本当にめんどくさがり屋なんだから!!


「ぶつけましたか?」

いいえ。

「血圧は高いですか?」

いいえ。

「レントゲンでは股関節に異常はないです。

血は止まると思うのでこのまま治ると思う。

ひどくなる様ならもう一度きてください。

お風呂には入らないでシャワーにしてください。

細い血管が切れてもこのぐらいの大きさには

なります。

頭でなくてよかったですね」

と!


年齢的に血管も切れやすくなっているのかしら?

それにしても広い範囲で内出血になっているのでびっくりした!!


手術なんてことになったら、クルーズどころじゃ無くなるところだった。

このまま落ち着いてくれるといいけれど??

診てもらったので少し安心♪



今朝のベランダ菜園の収穫は?

またまた胡瓜が7本も!!

豊作です!



今日のおうちごはん

回鍋肉


ベランダ菜園の胡瓜と卵、魚肉ソーセージの中華風炒め物。

美味しかったです^ ^


大根と胡瓜の甘酢


胡瓜の消費が続きます^ ^

胡瓜の糠漬け


頂いたスイカ。



お昼ご飯はパスタ



今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村