我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チャオ先生?

まだ起きないのかな〜??

遊びたいけど??


何か??

僕はまだ眠いです!


横浜に住む同窓生のRちゃん。

ご主人様の体調が不安定でお出かけできない日が続いている。

昨年の同窓会や、先日の大阪での同窓会にも欠席だった。


鎌倉に住むTさんと「Rちゃんを励ます会」をしましょうと話していた。

前回計画した時も急に体調が悪くなりキャンセル。

今回もどうなるかギリギリまで心配だったけれど、

今回は安定しているみたい。


で、彼女の家の近くにある味の民芸でランチして

おしゃべりしてストレス発散出来るといいねと。

家の近くだとご主人様からの呼び出しがあってもすぐに帰れるものね。


11時半から4時迄??!!

本当に良くしゃべりました(笑)


鎌倉のTさんはご主人様を亡くしおひとり様。

一人だと野菜も色々たくさんは買えないからと

お野菜たっぷりの皿うどんが良いと。

わたしも大好きな皿うどん。


長いお喋り。

お店の人もビックリかもね(笑)

スイーツをとったり?


合間合間にドリンクも頼んで???

写真忘れましたが???


お店の方に睨まれない様に、オーダー入れましたよ(笑)


Tさんも足腰が悪く階段などは苦手。

私たちの年齢になると体の自由が効かなくなってきている人も増えて来ている。

体が動く間に、会えるうちに会っておきたいね。

本当にいつどうなるか?

わからない年齢になってきているのよね〜。



今朝のベランダ菜園の収穫は?

胡瓜2本、インゲン、ミニトマト。


夕方にはアイスプラントやサラダミックスを採って?

おうちごはんに使いました。

オムレツ。


レバニラもやし炒め。


もずく


お隣さんから頂いたスイカ。


Rちゃん、元気そうで良かった^ ^



今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村