最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も朝からしとしと雨。

午後やっとあがりました。


エンジェルストランペットが花盛り♪


昨年は咲かなかったもう一株のエンジェルストランペットも今年は初めて咲きました^ ^


眠そうなナビちゃん。


大好きなチャオ君をナメナメ??


今日はチャオ君に怒られなくて良かったね^ ^



先日から捕獲機カバーの作成。

タマホーク型のLサイズ


2枚を作りました。


おなじ布で以前作った捕獲機カバー。


この布はもうこれでおしまい。

後はテーブルクロスにしていた布でMサイズを作るかな?


minneで売ればいいお小遣いになるけどね(笑)

ボランティアです。



今朝のベランダ菜園の収穫は?

胡瓜4本とピーマン2個


ベランダ菜園でたくさん採れる胡瓜。

でも胡瓜ばかり食べるわけにもいかないよね?


今朝、八百屋さんに行って買って来ました^ ^

大根、ブロッコリー、人参、かぼちゃ、枝豆、蕪など。


夕方にはまた胡瓜が2本収穫。

インゲンは9本あるかな?


短い胡瓜2本ですね。

スマートな胡瓜も出来ていることは出来ているみたいだけど??

変なのは小さいうちにカットして本数減らした方がいいのかも。

こんなにたくさん要らないものね。

考えましょう♪



ベランダ菜園の胡瓜とミニトマト。

蕪のマリネ。


骨取りバジル鯖

ベランダ菜園の大葉


ハッシュッドブロッコリー


具沢山スープ。

ベーコン、ジャガイモ、かぼちゃ、キャベツ、人参、しめじ、ほうれん草、玉ねぎ、インゲン。


佐藤錦



お昼ご飯は皿うどん



買ってきた枝豆。

実が大きいね^ ^

おやつになります。



 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村