身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



朝、鳩さんがやってきたら?

二人揃って仲良く鳩さんの様子を見つめています。

鳩さんがいない時も「来ないかな?」って感じで

空を見あげて探しているナビちゃん。

楽しみがあっていいね^ ^



空を見上げて・・・


空を覆う雲が多いけれど、日差しが弱くて

涼しくていいわ♪



エンジェルストランペットが花盛り。

大きい花で人目を引きます♪



今度姉の職場近くにランチに行きたいので姉に電話した。


時々咳き込んで痰が出ると言う。

発作の様に咳と痰が出ると収まる。

体温は36.5度ほど。

だけど平熱が低いからやや微熱がある程度で

普通に動いているとか?


近所の医院に行ってレントゲンも撮ったけれど異常無しと言われ、薬を出してもらったけれど治らない。


そこで、整形外科に通っている病院の診察日に

その病院の内科にも言って、咳、痰が発作の様に出る話をすると、

近所の病院で撮ったレントゲン写真や血液検査のデータまでがパソコン画面で見られる様になっていてビックリしたと!


提携している病院がいくつかあるらしくてデータを共有することができる様になっているとか。

そこの医師は

「適切な薬が出ているので、ウチで出せる薬は小青竜湯ぐらいです」

と言われて漢方薬を出して貰ったと。

その薬を寝る前に飲むとぐっすり寝られて楽になったらしい。



今の病院はレントゲンや血液検査などをダブって受けなくても済むようになっているんですね。

無駄がなくなるのでいいことです。


それにしても話を聞くと

姉の方が症状は酷いみたいだけれど

わたしと全く同じ!!

わたしはもう良くなったけれど・・・

今こういうタイプの長引く風邪が流行っているらしい。


でも家族や周りの人は誰も感染していない。

直接は移らない不思議な夏風邪ですね。




今日のベランダ菜園の収穫は?
胡瓜5本、茄子、ピーマン、インゲン。


そのお野菜たちを使って??

今日のおうちごはん

茄子とピーマンの合挽肉の挟み焼き。

ベランダ菜園のアイスプラント、サラダMIX、ミニトマト。


やはりベランダ菜園の胡瓜とカニカマサラダ。



お昼ご飯は納豆チャーハン


 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村