もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



庭のエンジェルストランペットが花盛り♪


あれ?

ナビちゃん、ケージに閉じ込められてるけど

どうしたの?


朝11時。


どうしてこんな時間にケージに入れられちゃったの??

いつもはケージの外で遊んでいるのに??


出してくださ〜い!!

夜寝るのは良いけど、昼間はケージの外が良いです〜!


ナビちゃん、ごめんね。

今から譲渡会に参加するのよ。

展示用キャリーに入って車でお出かけするから、

少しの間そこで待っててね。


会場の準備が出来たと言って娘が帰ってきた。

さあ、お出かけですよ。


会場では知らない人に見つめられてブルブル。

ビビリのナビちゃん。

終いには過呼吸みたいになって、ハアハア言っていたらしい。

神経質なナビちゃん。

怖かったね。


でも我慢した甲斐があって、

ナビちゃんには三件の申し込みがあったとか。

ピッタリなおうちだと良いけれどな〜???


家に帰るとケージではなく即、食器棚の上へ!

ここが1番安全なの?

やはり潜って少しだけ顔を出しています。

隠れているつもり??


怖かったよう〜!


ナビちゃんがいなくなったら、やはり

暫くソワソワ、ソワソワ!!のチャオ君。

ナビちゃんが出かけた後は、玄関の方をジッと見ていたね。


ナビちゃんがチャオ君を呼んでいるよ!

食器棚の近くに行ってあげたの?

やはりナビちゃんの事が気になっていたのね。


チャオ先生?

こっちに来て欲しいんです〜??

って言ってるよ??



空を見上げて・・・


夕方の空は曇り空。


今日のベランダ菜園の収穫は?

胡瓜6本も!!!豊作ですね^ ^

茄子、ピーマン、インゲン、トマト。


これらのお野菜を使って??

今日は天ぷらに!

一男殿の好物インゲン。

茄子もピーマンも大葉も新鮮♪

南瓜煮に干しエビ入りのかき揚げ。


鰤とタコのお刺身。

ここにもベランダ菜園の胡瓜に大葉が役に立ちます♪


佐藤錦


お昼ご飯はサンドイッチ



胡瓜がまだ冷蔵庫に5本もあるのに、

今日は6本も採れた!


新鮮な胡瓜。

息子も庭で家庭菜園をしているけれど、胡瓜はまだ採れていないかもしれないと思いラインすると「要る」と言う。

胡瓜も植えているけれど、収穫はまだらしい。


脇芽が根付いたミニトマトの苗もいる?

と聞くと、

「いつもカゴメの優待でトマトの苗を送ってくるのに今年は来なかった。あと一本ほしい」

と言う。


ちょっと大きくなった脇芽をその辺に刺しておくとすぐに根付く。

我が家も随分増やしているけどこれ以上は植えるところがない。

折角根付いたのに捨てるのも可哀想。

育ててもらえ良かった^ ^


農協で買った肥料も沢山あるのでこれも分けてあげましょう!

息子も毎年ゴーヤなど色々作っているのよね〜。

植物も育てるのは面白いよね^ ^


 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村