車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



またまた今日もストーカーナビちゃん。

チャオ君の近くがいいのよね〜??

何か文句ありますか!??

いえいえ!文句はないですよ!

チャオ君さえ良ければね(笑)



まぁ!和室にいるおにいちゃん。

縁側に出て来てナビちゃんと目と目が合っちゃいましたね^ ^


あの後しばらくして、キジトラお兄ちゃんのナッツ君は、

妹のシャムトラココちゃんのいる預かりさん宅に行きました。


ココちゃんの事は覚えていて、近くに行って嬉しそうにしていたそうです♪

二人一緒に里親さんのおうちに行けるといいね。

6月の譲渡会でいいご縁があります様に^ ^



空を見上げて・・・



根が張りすぎたシンピジューム。


株分しました。


鉢の中、パンパンに根が張っていてなかなか抜けなかった。

細い棒でつついたり周りを広げたり、トントン叩いたり、まるで力仕事!

ここまで根が張ることはなかったわ!


でも無事に二つの鉢に分けられて良かった!

また鉢が増えちゃった!

鉢の数、へらしたいのにね〜。



千葉の友人からトマトととうもろこしが送られてきた。

ここのトマトは美味しいんですよね〜。

ありがとう〜♪


早速、レンチンして頂きました。

甘くて美味しい^ ^


お昼ご飯のサンドイッチ。

その後でもお腹に入る??

別腹??



今日のベランダ菜園の収穫。

初めての胡瓜の収穫です^ ^


サラダMIX、インゲン10本。



今日のおうちごはん

鮭の塩焼き

ベランダ菜園の大葉


チキンオムレツ

ベランダ菜園のサラダMIX、さつまいもの甘煮


胡瓜とワカメの酢物


フレッシュトマトと新玉ねぎのマリネ。

庭のレモンバーム


フジコ ヘミングさんが92歳で亡くなりましたね。

92歳までピアノを弾き続ける事ができるなんて本当に素晴らしい。


それが階段で転んでからの闘病。

90も過ぎると転ぶことがきっかけに死に繋がるのですね。

100歳のピアニスト目指して頑張って欲しかったのに残念です。

やはり高齢になるとちょっとした事が死に繋がるんですね〜。


 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村