好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チャオ先生が大好きなナビちゃん。


今日も舐め舐めしてアピールしています^ ^



クロちゃん

頭にハゲが??



これは肥満細胞腫という悪性腫瘍。

高齢の猫に出来やすいらしい。


クロちゃんも18歳。

腎臓のお薬も飲んでいる

立派なおばあちゃんニャンコなんです。


数年前に脇腹のところに、この肥満細胞腫が出来て

手術して取ってもらい良くなったけれど、

昨年、また肩の辺りにこぶのようなものが出来て

病院に連れて行くと、やはり肥満細胞腫と言われた。

その時、

「高齢なのでもう手術はやらないほうが良い」

と言われた。


娘が肩を掻きむしらないように手作りのエリザベスカラーを作って、弱いステロイドの塗り薬を塗ると痒みも楽になったのか掻きむしらなくなった。


でも今度は頭にも出来たのよね〜。

人間も年取ると癌などが出来やすくなるというけれど、猫も同じ。


クロちゃん?

頑張ろうね^ ^


毛艶も良いし、ご飯もしっかり食べるし、

腫瘍が出来ていても、

誰も2階にいないと、変な大声出して鳴き叫んで

「誰か私の側に来なさい!!」

って呼ぶのよね〜。

まだまだ元気なクロちゃんよね。



今日も鳩さんが??

今日は一羽ずつ交代で来たけれど??



空を見上げて・・・



咲きそうになったので玄関デビューの孔雀サボテン。

明日には満開になるのかな?


ベランダ菜園のピーマンにも花が咲いてきました。

下には小さな実が??


今日のインゲンの収穫♪


今日のおうちごはん

鯖の文化干し

ベランダ菜園の大葉


肉団子と茄子、人参、ピーマンの味噌炒め


南瓜煮。


夕飯が三品とご飯。

「これだけでは寂しい」と言う一男殿。

「買っていた551の焼売はもうないのか?」と?

「冷蔵庫にあるけど?食べる?」

「食べる!」という。


魚が寂しいらしい。

ガッツリお肉ではないからね(笑)

肉団子をたくさん食べればいいた思うけど??

元気な84歳です(笑)



12時頃に新横浜に車で大阪から帰る一男殿を迎えに行った。

今回のクラス会は8名集まったとか。

少しづつ人数が少なくなっているらしい。

84歳。85才の人もいるものね。

少しでも長く元気で集まれると良いですね。



新横浜まだ迎えに行った後、

お昼ご飯用に天ぷら揚げてお素麺を!


今日も忙しい!!


風邪の症状は夜になると喉が痛くなり

熱はないのに頭が熱っぽくなる??

咳、痰が絡む。

でも一晩寝ると治る。


ひどい時は市販の薬を飲むと治る。

こういう日が1週間に一度はあるけれど

完治しないのは何故??

明日、内科受診日なので先生に話してみたほうが良さそうね。


今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村