シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は冷たいシトシト雨の1日。

姉に誘われて松井山手で開催されている譲渡会に

鎌倉から上本町に引っ越したばかりの同窓生Yさんと一緒に出掛けた。


姉が松井山手の駅で待っていてくれて案内してくれた会場。


そこには譲渡会に出ている犬よりも珍しい可愛いワンちゃんたちがご家族と一緒に見に来ていた。


このワンちゃんはまだ一才になるかならないぐらいの秋田犬だとか!

トラと言う毛並みの犬で茶色が出るのは珍しいらしい。

秋田犬にこんな柄の犬がいるのですね??

まだ若いのでこれからまだまだ大きくなりそう!!


参加しているわんちゃんはみんなオシメをつけさせられていました。

粗相しないようにでしょうね。


大きなワンチャン。

犬種は??


ミックス犬らしい。

まだ3ヶ月だとか。

シェパードが混ざっているのかな?

大きくなりそう!!??


このポスター見るともっとたくさんの譲渡犬がいるかなと思ったけれど??


育児放棄されたポメラニアンのワンちゃんや?


ミニプードルのワンちゃん。


そして写真に撮らなかった10歳ぐらいになった

もうお役御免になった繁殖犬が二匹ほどいた。



ワンちゃんグッズを売っている沢山の出店が!!


ワンちゃんの譲渡会会場よりも広いスペースで販売されていました。


また周るだけでも時間があっという間に過ぎて?

お腹が空いて来た!!


ローストビーフ丼!

美味しかったです〜♪


姉と別れ、Yさんが

「引っ越したマンションに来てみる?」

と言うので帰り道寄ってお邪魔しました。


鎌倉のマンションを売って、上本町は娘さん名義で借りているらしい。

高齢になると借りることもできなくなる。

買い替えなかったのは、あと10年もすれば87歳。

施設に入ることになるかもしれないので、気楽な賃貸にしたとか。

リノベーションされた綺麗な室内でした。


彼女は娘さんが大阪に住んでいるし、

妹さんや弟さんも関西住まい。

関東出身のご主人様が亡くなったので、関東に住む意味がなくなったという。


そして今年、正月に娘さんの住むマンションで過ごしていると、あの能登の地震が起こり、

娘さんの住む高層マンションは揺れて怖かったと言う。

もし一人で住む鎌倉で起きたら??!!と不安になったと!

一人で鎌倉に住むよりは親族や娘さんのいる大阪がいい!

と引っ越しを決めたらしい。

そして小学校の時の友達が偶然今の彼女と同じマンションに住んでいることもわかったと!


この場所だと、車も必要ないし快適だ

と笑顔で明るく話していた。

兄弟姉妹、娘さん、お友達の近くに住むことになったんだから安心ね。

本当に良かったね。


関東地方の同窓会幹事は、受付ぐらいは手伝うと言っている。

暫く関東関西を往復する日が続きそうね^ ^


今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村