旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ナビちゃん??

どこに?誰に?顎かけているの?


甘えたいの?


空を見上げて・・・


16:00頃の空。

お月様が見えています。

あれ?

下の方に映っているのは?

鳥さん??


ベランダのアイスプラントも大きくなりました^ ^


溢れ種のアイスプラントも大分大きくなって来たね^ ^


昨年秋に種を蒔いたアイスプラントと一緒に収穫。

胡瓜は今の段階では大きくしないほうがいいみたいなので、小さい可愛い胡瓜を採りました。


明日から大阪。

家の冷蔵庫に入れておいても誰も食べそうにないから持って行って朝にでも食べようかしら?


サツキも可愛い♪


蔓薔薇とシンピジュームをまた活けてみました。

仏壇に持っていきましよう!


クリエイトレストランから優待券が届きました^ ^


午前中に駅近くにあるJTBに行って、ジパングで新幹線の切符を購入して来た。

一男殿も少しずれて大阪に行くので

一緒に購入しておいた。


JR最寄駅のみどりの窓口が無くなり本当に不便!

でも、調べると大手旅行店で購入出来ると言うので、今回初めて利用してみた。


前回は横浜駅みどりの窓口で買ったけれど2時間ぐらい待たされた!!

旅行店で購入できるのがわかってホッとしたわ!!


みどりの窓口が減ることが不評なので流石にJRさんも考え直すみたいね。


今日もなんだかんだと忙しい1日でした!

明日の準備もあるし!

でも今回は滞在日数が短いから楽と言えば楽だけれど、

続いての行事。

ちと大変!(笑)


今日のおうちごはん

ベランダ菜園の韮で餃子を♪


餃子は美味しいですね^ ^


冷蔵庫にあるもの調理しておかないと!

筍も傷み安いものね。

牛すじ肉とすき焼き風に!


オイスターソース野菜炒め


卵とレタスのスープ


お昼ご飯はサンドイッチ


今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村