わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チャオ君のストーカーナビちゃん。

食器棚の上にいる時も一緒なのね。


今日は一日中雨降り。

写真は昨日のベランダ菜園のお野菜達。

今日はこの雨でもっと大きくなっているかな?


胡瓜も?


インゲンも?


ミニトマトも実をつけています^ ^



雨の中、午前中は

スーパーとドラッグストアーをハシゴしてお買い物。


午後からは駅前に行って、一男殿はカットに。

わたしは銀行に行って引き落としと自動車税の支払いに。


自動車税の支払いは公共料金などを扱う機械があるので利用してみた。

現金で支払い、支払い済みの用紙が出てきたけれど、印鑑は押してないよ??

車検の時など分かるかしら?


銀行のカードで支払えば通帳に記入されるらしい。

便利なような?

不便なような??


今日のおうちごはん

舞茸ご飯


かつおのタタキ

ベランダ菜園の韮とニンニクをかけて叩きます。

高知出身の母がよく作っていました。

本当は燻すと美味しいんだけどね〜。


スナップエンドウとベーコンのバター醤油炒め


昨日頂いた蕗を佃煮に。


胡瓜ともやしとわかめの酢物


お味噌汁


いちご。

安かったから小さいけど買ってみた。

一男殿「甘いのやら酸っぱいのやらがあるぞ」と??

やはり値段は値段なのかな?



 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村