あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チャオ君、ナビちゃん、一緒が良いの?


空を見上げて・・・


今日も青空♪


ベゴニアも冬を越して大きく花開き始めました^ ^



息子夫婦がお昼前に

渡したいものがあると言って、家に寄ってくれました。


そして母の日のプレゼントと言って、カーネーションの花と?


茅乃舎の出汁をプレゼントしてくれました^ ^

ありがとう😊♪


家に上がってお茶でもとおもったけれど、

今から行くところがあるからと。


お昼ごはんでもと言ったけれど、

夫婦二人でランチして買い物するのかな?

いつもいつも、忙しい人たちです。


嫁のミヤちゃんのお母様は昨年亡くなり

今年は母の日はないのよね〜。

私だけに母の日のプレゼントを。

申し訳ないような気がしたけれど

「そんなことないです」といってくれた。

今年から、自分の母親の母の日のプレゼントが

出来ないなんて寂しいでしょうね。



昨日夕方、先日ブログにも書いたAさんが

お蕎麦を持ってきて下さった。


その時、胡瓜の苗を差し上げたからでしょうね。


でも、その後具合が悪くなって、

胡瓜の苗を買いに遠くまで行かなくて良かったと言っていた。

1週間体調不良だっだとかで、最近やっと普段通りに動けるようになったとか?!


年齢以上に高齢に感じさせられたので、建て替えの話など大丈夫かと心配だった。


病弱の三男さんと二人で暮らして、

古くなった自宅の建て替えの話などをして、

片付けなどで、疲れも出たのでしょうね。


倒れたと聞いて、やはり建て替えは2回も引っ越さないといけないし、無理だとなおさらそう思った。


「年齢的にも体力的にも、もう建て替えは考えないで、

長男さんや次男さんと相談して、

長男さんや次男さんの近くに住まいを買って

住んだ方が良いと思う。

先日、建て替えの話を聞いて心配していたのよ」と!


長男さんも次男さんも同じ区内に住んでいると言うし、

今回も倒れたことも長男さんや次男さんに

話をして相談した方がいいよ。とも!

もう、施設にはいる近所の人も多い年代。


「そうね。次男の隣の家が空く様なことを言っていたから聞いてみる。

そんな話をしてくれる人もいなくて」と。


Aさんは昔パッチワークなどをしていた頃は、

「生長の家」などの活動もしていた人だから、

人との繋がりはある人だと思っていたけれど??

最近は人との付き合いが無くなっているのかしら?

ますます心配になってきた。

大丈夫かな〜??



今日のおうちご飯

ビーフシチュー。

赤ワイン、ウスターソース、バター、などなど入れた手作りソース。

さっぱりしてルーを使うよりも美味しい^ ^


サラダ。

ベランダ菜園のアイスプラントやサラダMIXも使いましたよ〜^ ^



お昼ご飯はざる蕎麦


厚焼き卵を焼き


瓶詰めした筍めんま。

やはり長持ちし、保存には良いですね。


残り物もあり、お腹いっぱい^ ^


 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村