普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おい!ナビちゃん?

どこにいるんだ!!


だってあったかいんだもん!!


潜るの大好き💕ナビちゃんね^ ^



和室にいるキジトラお兄ちゃんのナッツ君。

二度の注射でかなり良くなってきたようで

食欲も出てきました。


でも、熱が出てしばらく気分が悪くて不安だったからか?

すっかり甘えん坊に!

ご飯を食べる時も娘がなでなでしてあげないとご飯を食べないんです〜!


最初に我が家に来た時は、

ガツガツ大食いね

と話していたぐらいなのに、

すっかり今は小食に。

早く以前のように、元気になってね。



空を見上げて・・・


今日も良いお天気。


今朝起きた時は室温16度。

猫部屋にエアコン入れておいて良かったね。



まだまだシンピジュームも綺麗に咲いています。


セロジネも頑張ってますよ〜♪


ビオラ達も?


頑張ってますよ〜^ ^



今日は予約した美容院へ。


グレーヘヤーに、ほんの少し光沢のあるうっすらピンクが光線によって見えるタイプに

ヘアマニュキュアをしてもらうつもりだった。


でもね?でも・・・??

先生は紫も入れると思ったらしく、

グレーのマニキュアに光沢あるうっすらピンクと紫も混ぜたらしい。


塗っている時に嫌に紫だな〜??

とは思ったけれど洗髪すれば取れるのかな?と思っていたら??


シャンプー後に鏡に写った頭は??

🟣!!

ビックリ‼️


これじゃあちょっと!

ちょっとね〜!!


先生も予想以上だったらしくて、

「少し入れただけなのに」と??

再度グレーとベージュを入れて塗り直し。

でもね!

シャンプーすると??


以前よりは少し落ち着いた紫にはなったけれど、

目立ちすぎ!!

芸能人ならこの頭も良いけれど、

ちょっとね〜???


芸能人もグレーのマニキャアして

白黒マダラのグレーヘアではなく均一の綺麗なグレーヘアになっている人がいる。

そう言う頭にして欲しかったんだけれど??


「脱色してみましょう!」

と??


脱色剤を塗って?

また暫くしてからシャンプーを!


確かに??確かに?

薄くはなったけれど??

紫色は取れない。


「これ以上髪に負担はかけない方が良いから」

と言って帰ってきたけれど??

思うような色にならなくて残念!!(涙)


仕方がない!

しばらくは薄紫ヘアーでいくしかないね??

マニキュアだから徐々に薄くなっていくでしょう!!

着る服選ぶな〜??


ガッカリ!!



今日のおうちごはん。

カラスカレイの煮付け


筍と牛肉のすき焼き風


蕪の甘酒


コールスロー

ベランダ菜園のサラダMIX


蕪と油揚げのお味噌汁


 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村