一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



眠そうな顔のチャオ君


だって僕、本当に眠いんです💤


スースーと?

チャオ君のいびきが聞こえますよ〜?


今日は雨だから眠いのかな?


わたしは眠くないです〜! 



今日は不思議と筍デー!


皮をかなり剥いてから写真を撮ってしまったけれど、

これはミヤちゃんが夕方、持ってきてくれました^ ^


いつも筍狩りに家族で出かけて沢山とって来るんだけれど、

今年はお父様の体調が良くないので行かなかったら、

地主の方が持ってきてくださったとか。

お裾分けしてくれました^ ^

ありがとう〜!

早速茹でておきましたよ^ ^



そうすると?

ご近所Oさんがまた茹でた筍を持ってきてくださった!

彼女も今、血液の癌の一種で投薬を受けているとか。

でも薬が効いていて数値は良くなっているらしい。

白血病でもないらしく病名ははっきり言わなかったけれどややこしい名前らしい。


わたしより2歳年上のOさん。

小旅行などに何度もよく一緒に行ったけれど、


高齢になると色々出てきますね。

この歳になるとお互いに病気とも仲良く付き合って行くしかないですものね。



今日のおうちごはんは???

あれ?

メインの豚トロ焼肉の写真が無い!!??

撮り忘れたみたい(笑)

ベランダ菜園のサラダミックスやアイスプラントも使ったのに。


仕方がないね。


南瓜煮の煮物


冷凍豆腐と小松菜、竹輪の煮物。


明日もはっきりしないお天気みたい。

快晴が気持ちいいんだけどね〜??


午前中は近くのスーパーとドラッグストアを梯子。

車だと濡れないで楽ですね^ ^


少し冷えて来たようで猫部屋と、チャオ君達のいるダイニングにはエアコン入れてます。

娘の話では猫は室温22度がいいとか!


我が家のニャンコは人間以上に大切にされていますよ〜(笑).

人間は重ね着出来るけど猫は出来ないからね。


 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村