初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



チャオ君、ナビちゃん。

今日は暫くお留守番だったね^ ^



午前11時。

お寺さんに自宅に来て頂き、息子一家も参加してチィー様の7回忌の法要を行いました


今回来てくださったお坊さんはお若い方。

ご教訓のようなお話も無く、さっぱりとした方でした。


各自のお焼香も無事に終わり、お坊さんをお見送り。

来る時もお車で30分ほどで来れたそうです。


ありがとうございました。

お気をつけておかえりくださいますように。



そして会食を予約してあった鎌倉の九つ井。

入り口から趣があります。






招き猫が可愛い


今回は山の上の個室、離れの一軒。


小さな離れにもトイレもついていて、

手洗いの洗面器も素敵です♪


掘り炬燵式なので足も楽ですね。



梅酒から始まり









最後は暖かい揚げまんじゅうでした。



そしてお墓参りに!

嫁のミヤちゃんがカメラマンで、この写真には映って無いですね〜。


少人数でのささやかな7回忌とは言え、無事に行事も終えることができて、ほっと一息。


天国のチィー様にも、みんなの元気な姿や笑顔を

見てもらえて、喜んで貰うことが出来たかしら?


今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村