毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



リクライニングチェアが大好きチャオ君。


わたしも座りたいんですけど〜?

とナビちゃんは恨めしそうに見ているの?



今年は花芽が無いから咲かないと思っていたハナミズキ。


数えるほどだけれど、咲いていました♪

色も薄いね〜。

これから少しは濃くなるのかな?


どうもこの場所は、はなみずきに合わないのかな?

花が沢山咲いた年は2回ほど?

ほとんどの年が少ない。

今年は特に・・・



昨年は沢山咲いた木蓮。

今年は何故か?

やはり木蓮も少しだけ!???

切りすぎたかな?



そろそろ土曜日の7回忌の準備をしなくては!


よくシャトレーゼを利用している方も多いみたいなので、

近くの店舗を検索して買いに行ってみた。


安いですね〜!

和菓子も洋菓子もアイスやプリンなど。

パンも置いてあった。


お坊さんへの手土産と、お供え用のお菓子を買ってきました。

そして違うルートで家に帰る途中?

そうだ!

この道はかっぱ寿司のある通り!

夕飯に買って帰りましょう!!


一番簡単な詰め合わせを買ってきました。

今日のおうちごはん

ベランダ菜園のわさび菜もね^ ^


楽ちん!楽チン!!


お昼ご飯は

冷やし中華。


ちょっとまだ冷やし中華は早かったかな?

夕方には雨がパラパラ。

少し涼しくなってきた!(笑)



明日はお花と果物の準備をしましょう!


猫部屋と化した和室も、シートとも外し、

拭き掃除も先日済ませたし?

洋間も猫グッズが山になっていたのを、

和室横のチィー様が使っていた台所に持っていったし??


何度言ってもやろうとしなかった娘。

やっとケージ一つだけは、

片付けました😡😱😤😩

体調悪いと言うけれど!

猫のことに関しては動けるのよね!!ムキーえー笑い泣きムキー

今度から猫部屋には使わせないよ!!



お布施とお車代、お膳料は包み、

お寺さんのお茶菓子の準備も出来ました。

座布団も大丈夫!

椅子の人もいるし。


息子家族達身内だけの法事だけれど、

チィー様への想いを込めて、ささやかながらも

準備をしましょうね〜♪


今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村