麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



セロジネの花が咲き始めました。


まだ蕾の枝もあります。

palmamaさ〜ん?

今年は沢山蕾がついていますよ〜♪



白い椿も咲き始めています。


ベルゲランサス



空を見上げて・・・


青空!!


午前中は曇っていたけれど午後からはお日様が出ています。


夕方にはお月様が顔を出していました^ ^



チャオ君、ナビちゃん。

今日もリクライニングチェアで仲良くおやすみ💤



夕方、赤い椿が今年は花があまりつかないで、

もう新芽がニョキニョキ出てきている。

茂ってきたのでチョキチョキ剪定をした。


そして花壇のビオラの枯れた花を取り除いていたら、ちょっと離れたご近所さんで、

土井隆雄さんの打ち上げ応援ツアーにフロリダまでご一緒したTさんが通りかかり、久しぶりにお喋り♪


新潟に嫁いだ彼女の娘さんの長女さんのお婿さんが

子供二人を残して急に亡くなり、

娘さんの長女さんは一人で二人の男の子の子供さんを育てているとか。


Tさんにとっては、ひ孫にあたる二人の可愛い男の子。

スマホの写真を見せて下さった。


Tさんの娘さんが今は二人の孫を育てていると言う。

娘さん家族は自営業なので比較的時間のやりくりが出来るから良いらしい。


大勢乗れる大きな車で一年に一度は横浜に来て

その時は賑やかに過ごしていると。

でも広い自宅には泊まらないでホテルを取るらしい。


今は彼女のご主人様も亡くなり、独身の次女さんと二人暮らしのTさん。

空いている部屋もあるけれど、

寝具の用意も大変なのでホテルで泊まってもらっているとか。


気楽なレンタル寝具もあるけれど、手配も面倒と言う。

疲れるし、足も悪くなっているから大変なのでしょうね。


昔と違い、今はホテル取る人が多くなりましたね。




今日のおうちごはん

真鱈のソテー。

わさびマヨ醤油ソース。

レタス、トマト、ベランダ菜園のアイスプラント、ベビーリーフ。


牛肉と筍のすき焼き風。


庭の石蕗の佃煮



お昼ご飯は

焼きうどん



日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村