喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



あたし、チャオ先生のところに行きたいな〜??


潜るの大好きナビちゃん!


こら!何してる!!

ダメじゃないか!!



少なくなってしまったメダカちゃん。

卵を産みやすいようにと小さな鉢に移しました。


でもね。

布袋草の根っこを見ると卵が数個ついていましたよ♪


昨年は大きな水槽にメダカを入れていたからか?

卵が一つも見つからなかった。

産んでいたかもしれないけれど、メダカの数が多かったので食べてしまっていたのね。


今年はメダカの数が少なくなってしまったので

増やそうと♪

思惑通り増えてくれるかな〜?



Eちゃんから柿の葉寿司が送られてきた^ ^


午前中に届いたので、お昼にいただきました^ ^


奈良の柿の葉寿司。

美味しいね。

ありがとう^ ^



午後からは和室の片付け。


もうすぐチィー様の七回忌。

猫部屋として畳の上にシートを貼ったりしているのを取り除き、座布団も出して準備を!!


娘に片付けるように何度も言っていたのになかなかやろうとしない。😤😱😡

お坊さんも呼ぶので準備も早めにやらないと大変!!


畳の上にシートを被せたままにすると畳が蒸れて腐らないかしら?

老体の両親を労わって欲しいわ!!!


まだケージが組み立てたまま!

お願いしますよ〜!!



今日のおうちご飯

ぶたの生姜焼き

春キャベツの千切り。ミニトマト。

ベランダ菜園のアイスプラント。


茹で野菜炒め。


ベランダ菜園のわさび菜としめじ、油揚げの煮びたし。


お味噌汁



今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村