よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



チャオ君がリクライニングチェアで寝ていると?

ナビちゃんが横に来て一緒に寝始めた。


でもこの後暫くしてチャオ君は怒って噛み噛み。

チャオ君はナビちゃんには結構厳しいのよね〜???


チャオ君?

ナビちゃんのことは好きじゃないの?

グルーミングしてあげてる時もあるんだけどな〜???

寝ている最中に邪魔されたから?



時々小雨の降るお天気。

雨も上がったのでホームセンターまで苗を買いに行ってきた。


信号待ちの車の窓から見える桜が綺麗です^ ^


赤玉土や腐葉土も買って、

やはりもうトマトの苗なども売っていましたよ^ ^


早速準備してあった鉢に植えました。

ミニトマト


中玉トマト


胡瓜の苗は今年は一本だけ。


胡瓜の種をポットに蒔いていたのを、プランターに移したけれど

全然大きくならない!

それどころか、先日の強風大雨で萎れてしまって

元気がない。

土を寄せておいたらなんとか生き返ったかな?

でも小さいね〜。

まだ本葉も出てこない。

頑張って大きくなってくれると信じて

胡瓜の苗は一本しか買わなかったんだからね。

頑張って!!


そして何十年振りかしら?

茄子の苗も買ってきました。

どうなりますやら?


そしてこれも何十年ぶり??

ピーマンもね。

昔と違って品種も増えて作りやすくなってるかな?


ベランダ菜園の今日の収穫は?

沢山の韮。

まだ丈が短いけれど柔らかいです^ ^


早速餃子に入れました。


50枚の餃子の皮。

一枚残っただけ。


好物なのですぐに無くなります。


わかめと筍のお味噌汁



お昼ご飯は焼きそば


今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村