こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日も春らしい暖かな陽気の大阪市内。


グランフロントが聳え立っています。


時空の広場には綺麗な馬が展示されている??

動きも鳴き声もすっかり本物だと思ったけれど??


よく見るとやはり、ロボット??

よく出来ています。


久しぶりに旧友のEちゃんと会った。

昨年10月に娘さんを癌で亡くし、

亡くなる少し前から会えなくなっていた。


悲しみも癒えたみたいで、電話で話をした時よりも元気そうで良かった^ ^

笑顔が見られてホッとした。

親より先に子供をなくすのは辛い。


娘さんの写真を見せてもらい

昨年正月には娘さんはスキーに出かけるぐらい元気だったのに、

体調が悪くなるとあっという間だったとか。


人の命の儚さ・・・


娘さんのお骨は粉にしてもらい、登山が好きだった娘さんの遺志で山に散骨すると言う。

海に散骨する話はよく聞くけれど、山に散骨することもできるんですね。



ピザにパスタ。

美味しかったです^ ^


以前から彼女は毎月ご主人様と旅行に出掛けていたけれど、

今度7月には10日間北海道に行くとか。


透析しているご主人様。

長期の旅行は出来ないと思っていたけれど、

病院の先生が旅行先から透析できる病院に通えば

長期に滞在旅行できますよと言われ、

ご主人様はすっかりその気になって

透析できる病院の手配をし、主治医にも話して連絡を取ってもらい、

10日間北海道に行くことになったと。


我が家の一男殿は出嫌いで旅行にも行きたがらないと言うと

「元気なんだから行った方がいいよ」

と。


そうよね!

体が動くうちは、旅行に行けるうちは行きたいものね。

コロナで長く行けなかったんでから、元気な今のうちに行っておかないと体が動かなくなると行きたくてもいけなくなるものね。


旅行に重ならないようにまた会いましょうね

とお別れした。




マンションに着くと、孫息子からラインが送られて来た!


そうだ!今日は大学の入学式!


お天気で良かったね。

大学生活、楽しんでね。

お勉強も頑張って!!


 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村