桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



チャオ君、ナビちゃん。

今日も食器棚の上。


夜になると降りてきて?

まだ眠いチャオ君にチョッカイ??



今日は久しぶりに晴れ!!

晴れると気持ちがいいですね〜♪


東京の病院の予約日。


いつものように第三京浜を走ると?


左手に二子玉川のマンション群が見えます。


環八から首都高渋谷線。


今日はどこも車が多い!

月末の年度末だからかしら?


大橋ジャンクシャンの入り口も大渋滞です。


かなり早めに家を出て良かった!!

ピッタリ予約時間の12:00に到着しました^ ^


でも今日は主治医はいない。

二日ほど前に病院から電話があり、

「〇〇先生が体調不良でおやすみなので

代替えの先生でも良いでしょうか?」

と??


「夫も私も今のところ症状は落ち着いているけれど、お薬だけはいただきたいので、

代替えの先生で結構ですので、見ていただきたい」と返事を。


若い可愛い先生。

前回と同じお薬を処方してもらいました^ ^


駐車場は診察があれば1時間無料。

でもいつもの先生は2〜3時間待ちで1000円以上オーバーする。

ところが今日は1時間以内。

支払いなしで駐車場を出てこれました♪

いつもこんなに早く終わると良いのにね〜。


自宅近くの処方箋薬局に処方箋を出して、明日また取りに来ますと!

この薬局も結構時間かかるのよね〜。


明日は一男殿の診察があるから帰りによれば良いものね^ ^




もうすぐ、急に亡くなったお隣の奥様の3回忌。


東京の病院が終わった後、お花屋さんに行って

アレンジメントを作ってもらい、

お隣にお花を持って行きました。



私と1番歳の近い方だっただけに本当にびっくりしました。

天国で見守って下さっていることでしょう。



今日のおうちごはん

鮭の塩焼き


茄子と豚しゃぶ肉のピリ辛ソースかけ。


胡瓜と茄子の塩揉み鰹和え


豚しゃぶ出汁でキャベツ、ベランダ菜園の秋トマト、ルッコラスープ



今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村