硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ナビちゃん。

今日も食器棚の上でマット被ってます(笑)


夜になると降りて来てホットマットの上でゴロン?

何か文句ある?


いえいえ、何も無いですよ!

思う存分楽しんでくださいね。


僕はリクライニングチェアがいいです!!



空を見上げて・・・



今日も青空!




今日は午後から内科の予約日。


いつもの様にコレステロールのお薬と逆流性食道炎、アレルギーの飲み薬と目薬をいただいて来ました。


そして今回は誘眠剤も処方してもらった。

毎日は飲まないけれど、大阪に行った時や、夜遅くまで寝られない時など、時々利用している。

寝不足だと次の日が辛いものね。


目の周りが相変わらず赤いのが気になる。

「7〜8年ぐらい前から目の周りが赤く痒みもある。

皮膚科では膠原病では無いと言われていて、化粧品が合わないとか、頭につけているステロイドのローションの影響もあるのでは無いかと言われている。

目が赤いのは他に考えられる原因はないのでしょうか?」

と聞いてみた。


「原因は色々あるけれど、花粉症などのアレルギーが原因だと思いますよ」

との事。


確かに春先だけでなく今は一年中花粉症の様な症状があり、喘息っぽくなったりしている。

アレルギーの薬を飲んでいるから喘息っぽいのはなくなっているけれど、目の周りが赤いのは治らない。

腫れぼったくて嫌なのよね〜!!



内科の診察が早く終わったので、しばらく行ってなくて気になっている眼科にも行って来た。

カルテを見ると実に6年ぶりらしい。

目が見えづらくなっているので眼圧まで見て欲しいと!


今日は視力や目に空気を当てたり左右に動かしたりの検査をしてくださった。

6年前にはなかった検査機械もあり、やはり時々見てもらったほうがいいね。

今までのところ特に異常はないらしい。


眼圧の検査をすると、車の運転をして帰ることはできないので、

次回、改めて車で来ない日に検査しますとの事。

白内障もその時にと。


この年になると白内障の手術をしている友人が多くなった。

車の運転をしていても、お日様が眩しいから白内障も進んでいるかもね。



難聴も進んでいるので耳鼻科も行かないといけないし!

病院通いも忙しくなります。



今日のおうちごはん。

チキンナゲット。

ベランダ菜園のわさび菜。


鶏胸肉をフードプロセッサーにかけて作りましたよ♪



烏賊とキャベツ、ブロッコリーのバター炒め


もやしと油揚げのお味噌汁


ひやごはんご沢山あるのでベランダ菜園のわさび菜も入れて、おじやにしました。



 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村