印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



宝塚!


そう!

今日は、あの歌劇で有名な宝塚駅に友人と待ち合わせです。


駅前には、踊る銅像がありました。

ここを左に歩いて行けば宝塚大劇場に続くようです。


改札口で待ち合わせたTちゃんと一緒に、

ロータリーに行くと、

車で迎えに来てくれたNちゃん。


Nちゃんの運転する車で「がんこ」へ!

がんこは広い敷地の邸宅を利用したレストラン。


この地の有力者の邸宅を活かしたお店で、


 お屋敷を囲んで


屋内から眺められる広い日本庭園があちらこちらにあります。


美味しい和食を頂いて。


お喋りに花が咲きました。


食事の後は宝塚ホテルでティータイム。


壁画は勿論宝塚歌劇ですね。


紅茶と可愛い雪だるまのケーキを頼みました^ ^


見ているだけでほっこり^ ^


血液の病気を持っている彼女Tちゃん。


鼻血が出ると言って心配したけれど、

今日は元気そうで、良かった^ ^

無理しないでのんびり生活してね。


今日はいっぱいおしゃべりしました。

また元気に会いましょうね。


宝塚。

意外と近いです。

また来れるよ^ ^


Nちゃんもありがとうね^ ^



そして昨日のカラスの話。

調べるとやはりカラスは利口なんですね。

こんなお喋りするカラスの話もありました。

面白いですね。

https://karapaia.com/archives/52308917.html



 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村