好きなくまのキャラクターは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


猫がいいです(笑)



和室組の二人。

ゲン君と?


里親募集サイトに載せました。

ジュンちゃん。


早速、ゲン君にお見合いが入りました。


ジュンちゃんも一緒だといいけれど??

ダメかな〜??


ジュンちゃんは触らせないニャンコ。

一匹づつの方が人に懐くので良いかもしれないけどね〜。

寂しくなって鳴かないでね。



僕はどこにも行きませんよ!


私もよ!!



今日は内科の診察予約日。


内科の先生に皮膚科での出来事を説明しないといけない。


皮膚科の先生とも話がし易いように作ったメモを

内科の先生にも見せて、

血液検査表と一緒に説明。


肝臓数値だけで無く、体全体に酷い薬疹が出た事。


そして肝臓や薬疹の犯人らしき風邪薬だけで無く、

今まで何ともなかったコロステロールの薬なども、

肝臓が処理出来なくなっているかもしれないので

一旦中止している事。


そして、薬疹や肝臓の様子を見て

コレステロールのお薬なども再開するようにと言われている事も。


内科の主治医は、

「皮膚科の先生が中止したのだから

再開も皮膚科の方で決めてもらった方が良い。

だから薬は出さない。

ステロイドのプレドニンが無くなったら出します」


「プレドニンは少しづつ減らして行くので長くなりそうですが??」


「コレステロールは今より多少高くなっても大丈夫だから。」

と。


「風邪薬は今まで何度も出したことのある薬だけど。」


「今まで肝臓の数値は悪くなったことがあっても、薬疹はなかったですものね。

生物学的製剤のトルツが関係しているのかもしれませんね」

と私。


頷いていた先生。


納得していただけてよかった!

医者の皆さんはブライドが高い方が多い。

慎重に話し方に気をつけました(笑)




義弟から美味しそうなハムのセットが送られて来ました。

芦屋にあるお店。


ありがとう御座います。


先日、義妹が退院して以前よりかなり弱っていると言っていたので、

気になり電話を入れた。


「寝たきりや!」

「パックに入ったレトルトの柔らかいのを食べている」

と義弟が言っていたので、

美味しい介護食と書かれたのを送った。


そのお礼らしい。

気を使わせてしまって申し訳ない!!


歯の治療に行き始めたので、

もう少し硬いのも食べられるようになるだろうとの事。


ヘルパーさんにも来てもらっているらしい。

義弟や同居の義妹のお姉様の食事は、

以前と同じく、とても上手においしく作ってくれる人と言う人が

今も来てくれているらしい。


義弟も介護生活が長く、大変です。


食べる事が楽しみなグルメの人達。

何か美味しいもの送ってあげたいけど、何が良いかしら?

みなさ〜ん、教えて〜!!



ベランダ菜園の収穫。

インゲン、頑張ってます^ ^



今日のおうちごはん

サムゲタン風雑炊


麻婆豆腐


お昼ご飯は

DAIGOも台所、山本ゆりさんの

レンチン納豆チャーハン



 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村